戦後の日本の政治なんてこんなもんでしょう。

 

そして今、既得権益者のやってることをうまく説明してます。

 

 

2018年の動画です。

 

いろいろ暴露してます。

 

信じる信じないは個人の自由ですが、面白かったので見てください。

 

 

 

 

 

 

日本は国民主権です。

 

我々国民が主権者なんですよ。

真の権力者なんですよ。

 

政治家が権力者ではないんです。

金持ちが権力者じゃないんです。

ましてや欧州の王族や貴族が権力者じゃないんです。

 

 

その自覚がない国民が今の日本の状況を作ったんです。

 

本当に幸せな国にしたければ、我々一人ひとりが日本国の主権者である自覚を持つことです。

 

 

私も国民の民意が反映しやすい日本に大統領制ができることを望みます。

既得権益者に有利な現在の日本の議員内閣制は廃止すべきです。

 

 

 

 

もう他人に依存するな。

代わりに自分自身を信じること!

 

一人ひとりが、自分の人生の中で権威主義的な考え方を止めること!

 

政治家が言うから、

有名人が言うから、

専門家が言うから、

医者が言うから、

先生が言うから、

教科書に書いてあるから、

テレビが言うから、

ネットが言うから、

上司が言うから、

親が言うから、

みんなが言うから、

 

 

そんなんじゃない!

 

自分自身がどう思うか!どうしたいか!が大切なんです。

 

そして、他者と自分は対等なんだ、とみることです。

 

そこからしか世の中は変わらんよ!

 

 

心は自由、人生は自己責任。

自分のためにちゃんと考えて生きること。

 

私はそう思ってます。