ご覧頂きありがとうございます。






「パパが次男くんに凄く怒った」


と長男が突然言い出しました。


ん???


「どうしてパパ怒ったの?」と聞くと


「ベチャベチャになって怒った」


ん??????


「パパななんて言ってた?」と聞くと


「…わかんない」






GWに子供達が夫の所へ1泊お泊まりに行きました。


朝方次男が吐いたようです。


恐らく長男の言う「ベチャベチャ」は吐いた事で


それに対してパパが怒った。


なんて言って怒ったかは覚えてないorわからない。


ということでしょうか?







障害もあり事実を正しく伝えるのは苦手で


日常で起こった事を伝えることがあまりない


長男が言ってきたということは


どこまで正しい情報か分かりませんが


強く記憶に残る出来事があった


と推測できます。






いつもパパと遊んだ後の次男は


もっとパパと遊びたかった


おうち(別居する前の家)に帰りたい


と何日も大騒ぎなのに


今回は1度もパパへの発言がありません。







推測に過ぎませんが


長男との話も合わせて


パパと遊びたい・会いたい


と思わない程怒られたのでしょうか?





夫の話では子供達2人とも何度も夜泣きしていた


と言っていたのでイライラしていたのかも知れません




別居前の夫の子供達への態度から


容易に想像出来ます。







1-2ヶ月に1回しか会わないんだから


楽しい時間を過ごさせてやってよ。


と思いますが義務で会ってる夫には難しいのでしょうか





子供達と夫の関係が良くなるために


と設けてる時間なのに


意図を全く理解していないですね。








あくまで私の推測の話ですが。


今度夫から連絡来た時に


それとなく聞いてみたいと思います。


責めて「もう会わない」と言い出したら


元も子もないので。







子供たちのためにと思ってましたが


上手く行きませんね。








今日もお疲れ様でした。