棚からぼた餅の経験

 

 ご覧頂きありがとうございます。






別居による棚ぼた(メリット)


夫のいないGWが快適。


子供達の事だけ考えればいい


夫の思いつきに振り回されなくてすむ。


人手と資金以外全て快適。最高です。


すっぽん小町


と、いうことで


別居して良かったこと

ランキングベスト5


5位 外食が安上がり

何故か毎回たっかいメニューとサイドを頼む夫。

私の倍はします。

私と子供達だけなら格安チェーン店で楽しめます。


4位 子供達が必要以上に怒られない

怒り方が昭和なんですよ。

怒られるだけの事はしてるんですけどね。

怒り方は想像におまかせします。


3位 ”夫がいるのにワンオペ”の状態ではない

これが1番メンタルにきます。

私1人でバタバタして夫はスマホ。

頼りたいのに頼れない。同じワンオペならいない方が圧倒的にいいです。


2位 1人の時間が出来た

夫と子供達が面会してる間は完全に自由です。

別居前は1人時間なんて全くありませんでした。


1位 夫のペースに合わせなくていい

別居前はとにかく夫ペース。

突然お出かけを提案され私一人で自分と子供達の準備をする。

行先は夫の行きたいところ。

突然1人で出かけて何時に帰ってくるか分からない。

子供達を中心にしっかり予定を立てて行動したい私にはかなりストレスでした。




以上


別居して良かったことランキングベスト5


でした。



エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット


 

こうみると


夫の自分中心がすごいですね。


よく今まで一緒に暮らしてたなとおもいます。


夫に離婚を言い出されてなかったら


自分で気持ちに折り合い付けて


無理して生活してたんだろうなと思うと


ゾッとします。













今日もお疲れ様でした


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する