ご覧頂きありがとうございます。


違和感


結婚前、夫と付き合ってた頃のお話です。

すっぽん小町

報連相が出来ない
→夜ご飯の準備をして待っていても連絡も無くパチンコをして帰ってきます。
夫曰く「待っていなくていい。頼んでない。」だそうです。

残高数百円・同僚にお金を借りる
→夫の同僚が皆こんな感じだったので環境が違えば価値観も違うのかな?と思っていました。結婚後は私がお金を管理すると話していたので大丈夫かなと思っていました。

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット

当時は惚れた弱みやらなんやらで

こんなもんなのかな?

と思っていましたが

やっぱり結婚前の違和感って

結婚後の問題になってきますよね。



報連相が出来ない
→夫の予定が把握出来ない。そもそも無計画。
フラっと出かけてご飯までに帰って来るのか?子供達のお風呂までに帰ってくるのか?子供達の寝かしつけまでに帰ってくるのか?
思いつきで家族てものお出かけを提案するので一日の予定がくずれる。


残高数百円・同僚にお金を借りる
→金銭感覚が絶望的におかしいので収入に見合わない買い物をしたがる。言葉にこそ出さないが「俺の金」感が凄い。
周りの高給取りに感化されてお小遣いが少ない事に文句を言う。








やっぱり結婚前の違和感を無視しちゃダメですね。

何時までも独身気分で

自由に行動したがる

お金も自由に使いたい。


自由に出来ない原因=家族

を捨てたくなったわけです。



結婚したら

子供が出来たら

2人目ができたら

と思っていましたが

変わったのは私だけで

夫は全く変わりませんでした。



まさに無責任







結論

私の男を見る目がなかった

って話なんですけどね。




あーつかれた。