ご覧頂きありがとうございます。




生活費を試算した結果


↓↓↓生活費を試算した話↓↓↓



生活できる気がしなかったので


節約できる所を考えてみました。




1番手っ取り早そうなのが


格安スマホへの乗り換え。



現在月々


プラン料金7000円+機種代4000(分割支払中)


⇒11000円


データ通信料は10GB前後


通話は必要最低限のみ








候補は


通信速度重視⇒ahamo、UQモバイル


データ容量優先⇒楽天モバイル


安さ重視⇒mineo、povo


すっぽん小町


どれも一長一短


カードもスマホ決済も楽天に変える予定なので


まとめて楽天モバイルがいいかなと考えましたが


クチコミを見ていると


圏外になることが多いようですね。



楽天モバイルのサイトで通信エリア確認してみると


「データ高速無制限エリア」


となっていますが実際のところ


どうなんでしょうね?


すっぽん小町


楽天モバイルユーザーの方いらっしゃいましたら


使用感コメントして頂けると嬉しいです。


楽天モバイル以外でも格安スマホ使っている方


使用感コメントして頂けると嬉しいです。





今日もお疲れ様でした。