ご覧頂きありがとうございます。






夫が離婚を急かしてきました。


別居開始直後は


離婚する結果になっても急いでいない、何時でもいい


と言っていましたが


3ヶ月ほど


自分(夫)は離婚したいので夏頃までにそちら(私)の意思を固めてください


と連絡が来て、


先日


離婚の意思があるのかハッキリさせてください


と連絡が来ました。





なんであなたの勝手で離婚までの期限短くされなきゃいけんの????





別居の期間も長くなり考えが変わってくることも当然あるとは思いますが。





すっぽん小町



夫の主張は



長男の来年度小学校入学に伴う手続き

入学の通知が夏頃に来るのでそれまでに離婚して苗字や住所の手続きをしておいた方がいいのではないか。


金銭面

私たちに生活費を渡しているから人間以下の生活をしている。このままだと(精神的な面で)働けなくなる可能性もある。



でした。


長男の入学手続きは随分前に役所に確認しており

通知後に学区を跨ぐ引越しをしても教育委員会に連絡をくれれば良い。苗字も同様。

入学を理由に離婚を焦ることは無い。

と教えてもらいました。


金銭面は

とりあえず高い服と靴買うのやめたら????






なんだか取ってつけたような理由ばかりで釈然としません。


「とりあえず離婚の意思を確認したい」


という感じでした。






女でも出来たか?


エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット





性欲が強い夫



十分有り得る話。



私が離婚の意思を示したら



婚姻関係が破綻しているものとされて



不倫でもなんでもありになります。








まぁ私の妄想にすぎませんが。


一応婚姻関係の破綻について調べておこうと思います。







今日もお疲れ様でした。