毎週末、近所農家さんから無農薬野菜を買っている。でも、残すことがある。


でもでも、使い切らないことの方が、ずーっともったいない。

「この無農薬野菜で1週間を乗り切る」

「週半ばで買い物に行くのは面倒」

と思っているから、不足しないようにと行動する。

ここに、お金やエネルギーの流れの不全感が現れていると思った。


明日の来客を控え、昨日買ったお野菜をどんどん切り、冷蔵庫から出すようにと考えている。

これもまた、無理やり使い切ろうと考えているのか❓とも思ったけど、必要量を準備して使う。知識を生活に活かすために使う。今は、そのための振れ幅の最中。




○捨てたモノ&使い切ったモノ32

使い切った食材10

  山東菜、小松菜、水菜、アイスプラント、バナナ、肉まん、シューマイ、大根、ホタテ、しめじ

ごめんなさい麺2

段ボール箱

緩衝材

プラごみ2

書類

コンテンツ7

メール8


○やったコト 1

実家のおかず作り