お正月の過ごし方 | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。
 


去年の31日〜2日にかけて
初挑戦したのが、、




1000ピースパズル🧩
楽しかったけど、疲れた。





実家に帰った際、妹がやっていたパズルを
旦那が手伝っていたのですが、、ハマったらしく泣き笑い
お正月も初詣以外、特にイベントはなかったので
家に籠もって、なんとか完成させました宇宙人
妹も1000ピースやってた、、




初めてパズル1000ピースやったけども
ほんっっとに神経を使いまくりました笑い泣き笑い泣き
写真じゃ小さく見えるかもしれないですが
箱は小さいけど、完成すると結構でかいですびっくりマーク




特に無地の部分(上)はきつかった〜
もう、ピース全然ハマんないんだもんえーんアセアセ
1ピースずつハマるか確かめる、気の遠くなるような作業
絶望絶望



わかりやすかったのはカラフルな部分ニコニコ
同じようなピースを探せばいいので
そこまで悩むことなく進められました!!




長い時間一緒にいて、お互いにイライラするかな?とか
勝手に思ってたけど、意外と大丈夫でした笑
そんな暇ないぐらい集中してやってキョロキョロ
毎日くったくたになって、爆睡してました💤




私の性格的にすぐ飽きると思っていましたが
思っていたよりも自分に集中力があったことにびっくり(・・;)
旦那にも言われました


 
あと、ピースがハマったときの
なんとも言えない嬉しさがちょっと快感でしたデレデレ
うっしゃ!って何度言ったか笑




最後のピースをはめ終わったあとは
旦那とハイタッチ✋
本当、最後は達成感しかなかったです大泣き大泣き




ピースの数が多いので、今回は別売りの額を購入して
飾ることにしました照れ




好き嫌いはあると思いますが
長期休みの予定ない時なんかにパズル🧩結構オススメです!
今はオリジナルのパズルも作れるみたいですね。




次は無地の部分が少ない
ちょっとレベルを下げたパズルに挑戦してみます真顔飛び出すハート