しい

ヤマトナデシコCooking

 

つぶつぶ料理教室「凜の輪」島根出雲 主宰

つぶつぶ料理コーチ 

美保凜(miho RIN)です💓

 

ブログにご訪問いただき

ありがとうございます。

 

「みほりん」または

「美保さん」と呼んでください。

 

 

先日、コロナを機に、

教職を辞めて、

夫婦で音楽活動をされている方の

LIVEを聴きました。

 

優しく励まされるような歌声と

メッセージが胸に響きましたが、

その際のトークで

 

「下を向いて生きてる大人(親)が

子供の心を折ってしまう・・・」

という話がありました。

その話を聞いて、

私も良かれと思って

自分を縛って

子供も窮屈にさせていた頃のことを

思い出しました。

 

真面目に生きてるのに

苦しかったあの当時は、

 

私もやっぱり

下を向いて生きてたなぁと。

娘のアトピーをきっかけに

食を見直し

 

311東日本大震災をきっかけに

生き方を見つめ直していた

2012年に

 

未来食つぶつぶと

出会いました。

 

目から鱗の料理術と

細胞が喜ぶ美味しさに驚いて

 

苦手だと思っていた料理を

自らやるようになり、

 

これまで誰も教えてくれなかった

生き方にまで反映される

考え方や視点に

魅了されて

学び続けました。

 

 

 

(私が料理しても)

「おいしい!」

「嬉しい!」

「幸せ!」

 

その日々の繰り返しが

自分の体と心に

幸せの循環を作りました

 

 

私が

未来食ヤマトナデシコCooking

の食術を通じて

やって来たことは、

 

自分の手(料理)で

体の生命力を高めながら、

 

無意識に

自分が取り込んでしまった

自分を幸せにしない

余計な概念や価値観、癖、習慣

 

頭(思考)と心(想い)と体(細胞)を

クリーニングする作業でした。

 

そして、本当に

自分を幸せにするものを選択して

「望む私を生きる」プロセス

(現在進行中)

 

自分の性格や性分だと

思っていることさえも

 

実はテレビや新聞などの情報や

学校教育や社会のシステムを通じて

 

無意識に

取り込んでしまって

他者や他人と比較したり

外の価値観の影響を受けて

 

必要以上に

恐れたり不安になったり

心配になったり

 

自己批判や自己否定

自己卑下など

沢山やって

 

自分を傷つけて

苦しめていたんだと

 

今になってやっと

見えて来たこともあります。

 

好きは好き

嫌いは嫌い

 

そんな当たり前の

自分の感情さえも

抑えてしまうと、

 

(未来食つぶつぶと出会う前の

私がそうでしたが、)

 

自分の感覚が麻痺してきて、

 

自分の本音や本心

やりたいこと、

好きなことさえも

わからなくなっていきます。

 

当たり前の自分の感情を

善悪つけずに

受け止めて

素直に受け入れたり

表現することで、

 

本来の自分が芽を出します。

 

 

ガチガチ思考で

凝り固まって

素直な感情を出せなく

なってしまっていた過去の私にとって、

 

感情を解放する

最初の突破口になったのが

 

未来食つぶつぶのごはんを

食べた時に、

思わず口に出てしまう

 

「おいしい!」

という本能から出る

素直な感情でした。

 

おいしい

おいしい

おいしい

 

その本能から出る言葉を

素直に出せるようなったことで、

 

それ以外の感情や言葉も

徐々に出てくるようになりました。

 

私にとっては

おいしい

心と体と頭の

クリーニングでしたが、

 

これは、

誰にとっても

一番簡単で一番素直に出せる

感情じゃないかな。

 

だから

未来食つぶつぶを

おすすめします。

 

一番簡単で

一番楽チンで

一番おいしい自己変革🎵

 

おいしい

 

超慎重派で安定思考

四角い箱の中で生きるように

自分を守って生きていた私が、

 

22年の国家公務員から

飛び出せたのは、

 

間違いなく

未来食セミナーで

この食術の基本であり

一生の土台となる

考えと料理術を学び

 

天女セミナー&レッスンで

女性の生き方のルールを

学んだおかげです。

 

食と料理は一生もの。

 

いのちと密接する

生きる上での必須科目。

 

大事なところから

抑えていきましょ🎵

 

だから、

100%の自信を持って

おすすめします。


 

この機会に

ぜひ参加しませんか?

 

 

 

島根県で初開催決定!

未来食セミナーScene1〜3@出雲

 

未来食セミナーScene1@全国

 

7月27日(土)

創始者大谷ゆみこ直伝の講義をLIVE配信。

全国33ヶ所で一斉開催。

 

7/27セミナー詳細はこちら

 

 

未来食セミナーScene2@出雲

 

11月2〜3日(土日)

島根県で初開催!

神在月。

出雲大社に先立ち

地元の朝山神社に

全国の神様がご滞在されている

最もエネルギー高い時期に開催します。

 

 

未来食セミナーScene3@出雲

 

11月2〜3日(土日)

島根県で初開催!
食リセット最終章

 

🌟未来食セミナーとは?

 

 

わたしの活動の目的は、

ーーーーーーーーーー

戦後壊された、日本人本来の精神性を「食」から取り戻すこと。

体の生命力を高める食を

土台にした暮らしで、

それぞれの個性やイノチの力を

輝かせて生きる人が増えること。

ーーーーーーーーーーー


そのために、

未来食つぶつぶ(ヤマトナデシコクッキング)の食術と
古代から続く調和のエネルギーを秘めた

雑穀の力を

 

未来食セミナーと料理レッスンで

お伝えしています。

 

【大事なお知らせ】凜と美しく生きる日本男女を目指して〜日本の食の土台を取りもどす〜

 

 

 

 

 

\砂糖なし子育て情報LINE/

 

一般社団法人

ジャパンズビーガンつぶつぶ(JVATT)では、

 

砂糖なし子育てをしたい!

砂糖なし子育てに興味がある!方に向けて、

情報発信やオンライン交流会を開催しています。

 

【砂糖なし子育て情報LINE】の登録はこちら!

 

 

 

 

【お子様連れOK!どなたでもご参加歓迎】


最新のレッスン情報はこちら
 

【食リセット、体系的に学びたい方へ】

未来食セミナーについてはこちら
 

★未来食セミナーScene1@全国

7月27日(土)


★未来食セミナーScene2@島根出雲

2024年11月2~3日(土日)

30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち

 

★未来食セミナーScene3@島根出雲

2025年1月11~12日(土日)

50品の絶品料理で食の総仕上げ

 

未来食セミナー全国の日程