ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

出雲つぶつぶ料理教室「凜の輪」主宰

つぶつぶ料理コーチ 美保凜(miho RIN)です💓

 

「みほりん」または

「美保さん」と呼んでください。

 

 

ある人から見たら

ビーガン、砂糖なし生活なんて

考えられない・・・・

 

とも思われてしまう

未来食つぶつぶ(ヤマトナデシコCooking)

という食術を

 

なぜ10年以上も

続けてきたのか・・・

 

 

細かい理由を並べると

キリがないくらい沢山あり、

 

理由は人によって

様々だと思いますが、

 

 

私の場合を一言でまとめるなら、

 

 

「幸せ」は

自分で創れることを知ったから。

 

 

 

とにかくおいしい!簡単!

 

 

料理が苦手だと思っていた私が、

どんどん作りたくなる。

 

摩訶不思議。。。笑

 

 

今まで感じたことがない

細胞が喜ぶ美味しさ。

 

 

細胞が喜ぶおいしさ・・・って

わかりますか???

 

 

それくらい、

理屈ではなく、本能が求める

美味しさがある。

 

 

 

そして、

 

自分で作って、食べて、美味しい!

と喜んでいることで、

 

 

自己満足感

自己肯定感が

自然と上がっていくので、

 

 

幸せも明らかに増える。

 

 

そうなったら、誰でも

やりたくなっちゃいませんか? 笑

 

 

 

「幸せは自分で作るもの」

「自分の心次第。」

 

 

よく聞くフレーズですが、

 

自己啓発や精神的な学びが

好きだった私も、

 

この言葉によく出会いました。

 

 

そのたびに

そうだよね〜と思って、

 

負の気持ちを

プラスの気持ちへ転換したりして、

努力していた頃もありました。。。

 

 

確かに、

不幸ではない。

 

恵まれているとは思う。

 

 

けど、

 

幸せ!というような

手放しの実感はない・・・

 

 

どうして・・・?

 

 

 

それが、

 

まさか、

 

日々の料理から、

 

自分の手で自分の幸せが創れるとは・・・・。

 

 

 

嘘でしょ・・・と

最初は思ってました(笑)

 

 

 

それまでの私は、

 

社会の一員として

暮らしているからには、

 

自分の幸せも

 

社会の情勢や状態に

大きく影響されるから、

 

 

自分の幸せは

簡単に創れるものではない

と思ってました。。。

 

 

 

社会のルール、常識、前例、みんな・・・

 

 

そこから外れないように、

周りに合わせていくことが

 

「協調」だと

思っていました。

 

 

自分が本音で思っていること、

感じることは後回しにして、

 

 

周りや環境や何かに合わせながら

「協調」しているのに、

モヤモヤがありました。

 

 

 

「幸せ?」

と聞かれても

 

「幸せ!」とは、

到底即答できない。。。

 

 

 

そんな

自分にモヤモヤ・・・

 

 

このモヤモヤの苦しさは、

なんだろう?

 

 

どうやったら、

このモヤモヤを取り除けるのか・・・

 

 

模索していました。

 

 

 

渦中にいた時は

わからなかったことですが、

 

 

当時は、

 

自分ではないものに

自分の感覚を合わせ過ぎて、

 

 

自分が一体何を好きなのか

何をやりたいのか・・・

 

 

全くわからなくなるほど

自分の感覚を麻痺させていました。

 

 

人前で、

 

自分の思いや考えを

伝える必要がある時は、

 

 

おかしくないか・・・

変じゃないか・・・

 

 

何度も何度も考えて

やっと口に出していたので、

 

人とのコミュニケーションに

気疲れや気後れを感じて、

本音で話すことができませんでした。

 

 

 

それが、

 

つぶつぶ料理を作って、食べて、

 

 

おいしい!

 

おいしい!

 

おいしい!

 

 

・・・と

 

 

自分の本能から出てくる

素直な感情を

喜んで表せるようになってきて、

 

 

自分の感覚が

少しずつ変わっていきました。

 

 

 

「おいしい!」という言葉は

 

いつどこで誰に言っても、

誰も傷つけないから

 

あれこれ考えずに

素直に出せたんです。

 

 

 

自分の感情や感覚を

素直に出せるということは、

 

とても気持ち良くて、

清々しくて、嬉しくて、

 

モヤモヤの心も段々と

解放されていきました。

 

 

 

私が

 

つぶつぶ料理を通じて

やってきたことは、

 

単においしい料理を

作れるようになることだけでなく、

 

 

自分の中に、

無意識に取り込んでしまった

 

 

自分を幸せにしない

余計な考えや固定概念、常識、

先入観、癖など・・・

 

余計なものを取り払うこと

 

でもありました。

 

 

 

「おいしい!」

 

自分から出てくる

素直な感情を大事にし始めると、

 

素直に出せない感情が

すごく気になってきます。

 

 

 

素直に出せない感情の

原因となっていることを、

 

止めたり、

取り除いたり、

変えていくようになりました。

 

 

 

そうしているうちに、

 

自分に心地良いものが

どんどん増えていくので、

 

心も体も

軽くなっていきます。

 

 

 

実際、以前は、寝起きは

気だるいものだと思っていたのが、

 

 

朝からスッキリ!パッチリ!

気持ち良く目覚められるようになった

自分にビックリ。

 

 

体調の浮き沈みも少なくなり

安定してきて、

 

 

体調もコントロール

できるようになりました。

 

 

 

心配性で常に

モヤモヤグルグルしていた心も

 

安心して落ち着き、

穏やかになりました。

 

 

 

超慎重派で安定思考、

リスクを避けながら、

 

誰かが敷いたレールの上を

歩いてきたと思っていた私が、

 

 

未来食つぶつぶと出会って10年。

 

 

仕事も暮らしも人間関係も

総変わりしましたが、

 

 

自分を

保つことができているのは

 

常に変化し続ける世界の中でも

変わらない本質を

 

未来食つぶつぶを通じて体得

できたからでした。

 

 

 

 

未来食セミナーで

 

食と料理から、

この世界のしくみとルールを知り、

 

 

学んだ食術を

日々の暮らしの中で実践(料理)することで

行動が変わり、現実が変わり、

 

 

実際に、この食術で

自分の暮らしや人生を転換して

幸せを築いている仲間たちと

全国で繋がっている心強さがあり

 

 

大きな幸せの渦の中の一部として

自分が存在しているから大丈夫。

と安心していられるのです。

 

 

 

今、幸せですか?

 

 

「幸せ!」

 

と即答できないようなら、

 

 

何かが、ちょっとだけ

 

ボタンの掛け違えのようなものが

あるのかもしれません。

 

 

 

努力や頑張り、我慢は不要。

 

ただ自分の素直な感覚を取り戻していく。

 

 

 

それが「おいしい!」から

実現できる世界があります。

 

 

 

おいしい!

世界に飛び込みたい方へ

 

 

 

甘いものは食べてもいい!

スイーツ革命!

 

「砂糖依存から抜け出す7つの方法と 7つのメリット」

プレゼント中〜〜〜🎵

 

こちらをクリックして受け取ってね!

 

 

 

食リセットでライフシフト!

 

カラダと心を楽々、美味しく、楽しく

健康にする

 

考え方×食べ方×料理法の基本を1日で学ぶ

 

未来食セミナーScene1

〜おいしく食べてサバイバル〜

 

島根出雲会場でも開催します!

 

3/1(金)、3/3(日)

いずれも10~18時30分

 

詳細とお申込みはこちらをクリック!

 

あなたもつぶつぶミラクル!体験しませんか?

 

 

 

実践者の体験談いろいろを

未来食創始者・大谷ゆみこの公式ブログで紹介しています。

どうぞ参考に読んでください↓

実践者の体験談はこちらをクリック!

 

 

 

島根出雲会場は、私の実家。

JR出雲市駅から車で南へ10分(希望者は無料送迎可)です。

 

会場までのアクセスはこちら!

 

 

お申込み、お待ちしています!

 

つぶつぶマザー美保凜

 

 

 

【お子様連れOK!どなたでも参加できます♪】
最新のレッスン情報はこちら
 

【食リセット、体系的に学びたい方へ】

未来食セミナーについてはこちら
 

★未来食セミナーScene1@島根出雲

3月1日(金)
3月3日(日)

J R出雲市駅より車で10分、送迎も可)


★未来食セミナーScene2@島根出雲

2024年秋開催予定!

30品のノンシュガースイーツ&10品の料理で楽々砂糖断ち

 

★未来食セミナーScene3

50品の絶品料理で食の総仕上げ

島根県では開催していませんが、全国で開催中ですのでお近くの場所をチェックしてね!

未来食セミナー全国の日程