こんにちはニコニコ

 
 
 
 
小松 彩乃ですまじかるクラウンラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
我が家のおやつの定番!!
 
 
 
甘酒クッキー口笛
 
 
 
 
これ、有料レシピにしようと思ったんだけど
 
 
 
 
これはおうちで気軽に作ってほしいし
 
 
 
stay homeの今だからこそ
 
 
 
おうちでおやつを楽しんでほしいんだよねニコニコラブラブ
 
 
 
 

 

 

 
 
しかもノンシュガーで簡単にできる星
 
 
 
 
 
 
 
ノンシュガーのいいところは
 
 
 
まずは精神面で落ち着くところ。
 
 
 
砂糖って血糖値を急激に上げる
 
 
でもまた急激に下がる。
 
 
 
下がると禁断症状みたいに
 
 
また甘い物がほしくなる…
 
 
 
そのループにハマる。
 
 
 
砂糖は麻薬みたいに
 
 
やめられなくなる。
 
 
 
そして血糖値の乱高下でイライラしやすくなる。
 
 
 
 
思うように外に出れないと
 
ストレスもたまる。
 
 
 
 
そのストレス解消に甘い物を食べたくなるのは
 
 
身体にとっては
当たり前の生理作用ではあると思う。
 
 
 
でも それを砂糖ではなく
 
 
血糖値が緩やかに上がる甘酒でスイーツが作れたらいいよね照れ
 
 
 
 
 
 
 
それに砂糖は陰性なので
 
 
身体を冷やします。
 
 
 
冷えは万病の元という言葉の通り
 
 
 
低体温では
ウイルスに勝つ身体づくりができません。
 
 
 
 
 
なので 私はノンシュガー生活をオススメします照れ
 
 
 
 
 
 
私の動画でゆる〜くでいいので
 
 
ノンシュガー生活を始めてみませんか?
 
 
 
 
スイーツの他にもおかずにも使える甘酒は
 
 
万能調味料ですキラキラ
 
 
 






 
 
甘酒を使ったお料理を掲載しています。
下矢印下矢印
 

ドキドキ彩りキッチン あやのドキドキ

チャンネル登録お願いします♪

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキ彩りキッチン あやのドキドキ

チャンネル登録お願いします♪

 

image

 

 

ドキドキレシピ・レッスン掲載中ドキドキ

https://ayano12.thebase.in/

 

 

ドキドキInstagramドキドキ

image

 

 

ドキドキFacebookドキドキ

image

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ

 
 
ドキドキLINE公式アカウントドキドキ
お問い合わせはこちらからどうぞ

 

ベジタリアンアドバイザー・食生活アドバイザー・シナリー化粧品アドバイザー

 

得意料理のベジタリアン料理とノンシュガースイーツをお出しする、ランチ会を不定期で開催しています。

 

 簡単、楽チン、手抜き料理を提案。

 

小松 彩乃