こんにちはニコニコ
 
 
 
6歳・3歳 姉妹の子育て奮闘中
楽チン育児目指してます。
 
小松 彩乃ですルンルン







前回の続きですキラキラ

前記事はこちらから
下矢印下矢印






私は



2015年に



未来食つぶつぶに出会い




つぶつぶの美味しさに感動して、



これなら私の今までの体調不良は治るかもしれない



と思って、




突き進んできました。





その学びは楽しくて楽しく




毎日が充実していました。



2018年に


つぶつぶ料理コーチになると決心して



2018年7月に


つぶつぶ料理コーチになりました。




そしてさらに学びが楽しくてしょうがなくて


雑穀料理のレパートリーも増えていきました。




いつしか気づけば




家では一切

お肉、お魚は食べなくなりました。




だって雑穀料理、お野菜料理の方が



おいしいし



動物性の食事をしないと身体にいいし、



いいとこづくしだしねルンルン







・・・


・・・


・・・














て言うのは建前上でねニヤリニヤリニヤリ



(爆弾発言)






実は



長年悩んでいた胃の不調は


あまり良くなっていなかったんですアセアセ






でも、つぶつぶを知って


毎日薬も飲まなくなったし


気持ちがめちゃくちゃ明るくなったの。



毎日が本当に楽しかったのは事実だし、



つぶつぶに出会って本当によかったと思ってる。






世間の人は

つぶつぶの学びは必須科目として

学んで欲しいくらいだよ。




まぢで!!







でも


私の体調は劇的には良くならなかった。





毎日 胃が痛いのは変わらなかった。





でもこの食生活を続ければきっと良くなるはず!!



って信じてて



お肉

お魚は






ってずっと思ってた。





特にお肉をめちゃくちゃ食べてる人を軽蔑さえしてたよね。





今思えば本当に失礼だと思うよ。

ごめんなさい。





とにかく


この食生活を信じて

信じ込んでたのよ。






で、


結果から言いますと




私の体には


たま〜に

お魚やお肉を食べた方が体調がいいということがわかりました。




色々検証した結果



週1〜2回ほど動物性たんぱく質をとった方が体調がいいんです。




私の体型は痩せ型で


食べても食べても太らないタイプ。



ちょっとでも油断すると痩せてしまう体質です。





食べても太らないと言うことは



食べた物が体に吸収されるより

排出される方が多いってことかと思います。




なのでそこにきて



食物繊維たっぷりの雑穀中心の食事をすると、



いい栄養素も排出されちゃう。



だからみるみる痩せていってしまいました。





なので今は


動物性たんぱく質も食べるようにしています。




やっぱりお肉もお魚も好きなんです。



食べて

おいしいって思うもん。



でも料理コーチやってる時は



お肉をおいしいって思ってはいけない!



と思ってしまっていてねアセアセ




今思うとバカだと思うけどねニヤリ





でもこれは私の体質で

今のところこれがベストなだけで、


人それぞれ違うので


あくまでも参考程度にしてね。




そして


調味料はいいの使って


お砂糖は食べないようにしてね!!





動物性たんぱく質の食事でも


いい調味料じゃなければ体調壊します。

(私の場合)


だから外食で動物性たんぱく質の食事は少し体が重くなります。



外食って調味料の質の悪さもあると思うけど、




なんでも甘ったるくて、

気持ち悪くなっちゃうんだよねアセアセ



巷の食事は

なんでもかんでも砂糖入れすぎだよ〜えーん




塩の大切さや調味料の選び方、砂糖断ちの方法などを教えてくれた




つぶつぶには本当に感謝です。




これを学んでいなかったら



今でも薬漬けの毎日だったよ。



本当に感謝しています。

ありがとう。




久しぶりに鳥の唐揚げを作りました。



たぶん


3年ぶりくらいびっくり




鳥もも肉に小麦粉まぶして


油で揚げて



甘酒入りの甘辛つけ汁にくぐらせてできあがりニコニコ



こんな感じで

動物性たんぱく質のお食事も楽しんでいますニヤリ




もっと詳しく私とお話したい方は



私に会いにきてねチュー




ランチ会などは不定期ですが

開催しています爆笑




こちらのメイク会もチェックしてね 

下矢印下矢印









■メイク会情報
夏の疲れを残さないメイク術&ベジランチ会

日時: 9月3日(火) 10:30〜14:00

場所: 埼玉県蕨市の自宅 (蕨駅西口から徒歩11分)
詳しくはお申込みいただいた方にお知らせします。

参加費:  2500円
ランチが必要なお子様 700円

食も大事だけど、日々使うお化粧や日用品も大切だよね
ニコニコ
♡お問い合わせ・お申込み♡
irodori.ayano12@gmail.com


又は

LINE@より
下矢印下矢印

 

お申込み時にお子様の年齢も教えてくださいねニコニコ


 

 

 

 

 あやの






 

 

 

 

ベジタリアンアドバイザー・食生活アドバイザー・シナリー化粧品アドバイザー 得意料理のベジタリアン料理とノンシュガースイーツをお出しする、ランチ会を不定期で開催しています。

 

 簡単、楽チン、手抜き料理を提案。