こんにちはニコニコキラキラ





6歳・2歳のママ奮闘中


小松彩乃ですルンルン





自然派でがんじがらめのママのための手放し術お伝えしていますニコニコ







昨日は



友人であり

グルテンフリーの料理教室の先生の


ひさぴょんこと清水尚代さんのところで





グルテンフリースイーツのレッスンへ行ってきましたウインク







グルテンフリーって


最近流行ってますよね!





あまり詳しくない私ですが




小麦粉取ると

身体の調子があまり良くないと

感じ始めていた今日この頃…






基本的に学ぶの大好きですから




興味があるものにはすぐに食いつきますニヤリ





今回は


・グルテンフリーマフィン

・グルテンフリープリン

・グルテンフリーアイス


を習いましたショートケーキ



 

しかも全て


ノンシュガー








おいしくできましたハート



次女も盛り付けの

お手伝いをしてくれましたヒヨコ








グルテンフリー

益々ハマりそうですおねがい









今回のレッスンでみんなで話して

思ったんだけど






人それぞれ、時代によって


人間の身体は違っています。




だから自分には何が合うのか、


何が合わないのか



見極める知識と身体が必要だと思いました星







私の身体は今 何を欲しているか、



身体の声が聞こえるように

なりたいですねウインク





それも日々の生活の積み重ねからできるものキラキラ







忙しい毎日だけど、



自分の身体からの声を

聞いてあげましょうねラブラブ





あやの






ベジタリアンアドバイザー・食生活アドバイザー・シナリー化粧品アドバイザー

得意料理のベジタリアン料理とノンシュガースイーツをお出しする、ランチ会を不定期で開催しています。

簡単、楽チン、手抜き料理を提案。