こんにちはニコニコ



まだまだ甘酒ブームは去っていないと感じる今日この頃…




今までは
甘酒をスイーツに入れていました。



が!しかし!




最近は



色んなところに入れてみる実験を
していますニヤリ



まずは

フキの煮物〜



フキに限らず


煮物に砂糖やみりんを入れるところを

甘酒へ変えてみるという感じです。


コクが出てまろやかになりますキラキラ




そして
これはかなりビックリされるけど、


納豆!




納豆に甘酒⁉️


って感じですよねアセアセ



でもこれが意外といけるのですウインク






私、納豆に付属しているタレが

気にくわないのです。



色んな添加物入ってて、

どうも食べたいと思わない。



かと言って醤油だけだと、

なんだか味気ない…



そこで考えたのが、

納豆に甘酒入れれば美味しいかも⁉️ 




あの付属のタレって甘しょっぱいよね?



かと言って砂糖は入れたくないので、


甘酒の甘さを加えれば、

コクも出て甘みも出て美味しいかも知れないと思いましてニヤリ




これ

意外とおいしいんですよ口笛


甘酒入れたなんて

わかんないくらいでしたよチョキ





甘酒は色んなお料理に使えます!




本当は砂糖を入れるところに


甘酒を入れるといいですよニコニコ









ちなみに


うちで使っている甘酒は自家製ですガーベラ




自分家で作った方が

美味しいし経済的です照れ





私はスイーツにも使えるような



あま〜い甘酒を作るために研究を重ねて




現在の甘さを出せるまでになりましたウインク





作り方知りたい方は



レッスンもしますので


お問い合わせくださいねラブラブ



LINE@からのお問い合わせはこちらから

下矢印

https://line.me/R/ti/p/%40kdh1208c







これからも私は


甘酒ライフを楽しんでいきますよぉ照れ





あやの