こんにちはニコニコ

 
 
6歳、2歳の女の子たちのママ奮闘中
 
迷えるママを救います!
日常にある幸せを私と一緒に探しませんか?ラブラブ
 
つぶつぶいろどりキッチン主宰
つぶつぶ公認料理コーチ
小松 彩乃 ですハート
 

教室情報はこちらからどうぞ↓



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;




2019年の初レッスンは



ヒエのフィッシュアンドチップス



でしたハート




栃木県、茨城県からお越しくださいましたキラキラ




ヒエフィッシュって難しそうだけど、



案外簡単なんです。



しかも材料は


・ヒエ
・山芋粉
・板麩




これ保存性か高いものばかりなので


買い物にわざわざ行かなくても



あるものだけでできる手軽さなんですラブラブ





そしてこのレッスンは

・ヒエのおいしい炊き方
・板麩の上手な戻し方
・溶き粉のおいしい作り方
・上手な揚げ物の揚げ方


などなど…




一度にたくさん学べるお得レッスンですおにぎ






みんなでヒエフィッシュの成型しましたようお座



真樹子さんとおねがい





おいしくできましたラブ






ここで
感想を一部ご紹介星



道具の使い方(へらとか)、板麩の戻し方もおそわり、料理の手順もしっかりチェックできました。
細かいコツも満載でとってもためになりました。

ヒエを炊いてさっそくフィッシュ作りたいです。ポテトも揚げる。ヒエドレッシングも!


(坂本 真樹子 さん)





ヒエフィッシュがふわふわしてとても美味しかったです。
ポイントを沢山教えてもらい、今後に役立てたいと思います。


(五嶋 勝子 さん)






ご参加ありがとうございましたハート




実はここだけの話…
(別に隠してないけど。笑)





写真の左側の人は


私の母でーすニヤリ





私の母は1月から
茨城県でつぶつぶ料理コーチとして

 活動しています星



母の教室
つぶつぶキッチン 龍

初レッスンは
1月23日 スープレッスンをやるそうですよルンルン



ご興味ある方は是非お越しくださいねガーベラ



お申込みはこちらから↓





お読みいただきありがとうございましたハート




あやの