こんにちはニコニコ

 
 
6歳、2歳の女の子たちのママ奮闘中
 
迷えるママを救います!
日常にある幸せを私と一緒に探しませんか?ラブラブ
 
つぶつぶいろどりキッチン主宰
つぶつぶ公認料理コーチ
小松 彩乃 ですハート
 

教室情報はこちらからどうぞ↓



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;

雑穀つぶプルタルトレッスン開催しましたルンルン




クリスマスケーキにもぴったりの


魅惑のノンシュガーケーキショートケーキ



今回は


旬のりんごを塩煮にしてデコレーションしましたよりんご




参加者さんとワイワイとデコレーションしましたニコニコ



クリスマスバージョンでかわいいでしょサンタ




このケーキすっごく簡単


ノンシュガー、ノンバター、ノンミルク、ノンエッグで罪悪感ゼロのケーキですガーベラ




小さな子でも安心して食べられますよキラキラ




ここで
アンケートをご紹介星


①今日のレッスンで知りたいこと、学びたいこと

タルトのコツや本などではつかめないことを知れたら嬉しいです。


②今日のレッスンに参加してみてどうでしたか?

今までレシピ本を見てやっていただけでは分からなかった事やうまくいなかった事を具体的に教えて頂けて、とてもよかったです。
レッスン後のお食事もおいしかったです。


③家に帰って実践したいことは何ですか?

今日教えてもらった事を忘れないうちにやってみたいと思います。

                                                 (S さん)


①今日のレッスンで知りたいこと、学びたいこと

タルト台の作り方、つぶプルの作り方、りんごの塩煮の作り方、デコレーション、切り分け方、持ち運び方


②今日のレッスンに参加してみてどうでしたか?

めちゃ楽しかった!おいしかった!
本だけではやっぱりわかっていなかった
これからいっぱい作りたい!
最近食欲なかったけど、今日はいっぱい食べれて元気になりました♡


③家に帰って実践したいことは何ですか?

タルト、クッキー、つぶプル、塩煮、ゴボウの味噌煮、作りたいものがたくさんあって困ってます♡

                                              (T さん)



ご参加ありがとうございましたハート



つぶつぶの
おいしさと簡単さを感じていただけで嬉しいですおねがい



レッスンに来ないとわからないコツ
いっぱいお伝え中ですウインク



そしてここでしかない味わえない
場の雰囲気も感じてくださいねルンルン



エネルギーが高まる自分に出会えますよハート




今日のランチは高きびビビンパをお出ししました流れ星



ナイフとフォークおススメレッスン情報ナイフとフォーク


●2018/12/24 (月) 13:30〜15:30
お芋の美味しい季節になりました♪
木の実の雑穀パイ



●2018/12/26 (水) 10:30〜12:30
今年最後の甘酒仕込みレッスン!
(ランチ付き)




お読みいただきありがとうございましたニコニコ



あやの