こんにちはニコニコ




埼玉県蕨市で

つぶつぶいろどりキッチンを

主宰しています


つぶつぶ認定料理コーチ

小松 彩乃です。




レッスン情報はこちらからどうぞ♡

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/106



∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;


先日は
長女 幼稚園最後の運動会でした。



朝はパラパラ雨が降っていたのですが

開始する頃には止んでくれていたので



外でできるって思っていたのに…



なぜか会場についたら


雨が心配なので
体育館で実施します!

とのこと…



えぇ〜


全然これだったら外でできるでしょ!



最初はなんだかモンモンとした気持ちでいたのですが、



子供たちが元気に入場してくるのを見たら



そんなのどうでもよくなりましたよ照れ

(それに途中からは雨が一時的に強く降ってきたので、体育館で実施したのは正解だったかな!?)





この間まで泣きながら幼稚園に
通っていた長女が


立派にリレーを走ったり



元気にソーラン節を踊っている姿を見て



母は感動ですおねがい







今年のお弁当は
・もちきびコーンのコロッケ
〜ヒエ粉トマトクリームソースがけ〜
・アマランサスのポテトサラダ
・枝豆
・母特製ピクルス(写真撮るの忘れたあせる)
・おにぎり3種
エゴマふりかけ、こんぶ、ひじきご飯




そして
毎年恒例?のお菓子交換タイムでの

我が家のおやつは




ヒエ粉入りの青のりクラッカー♡





どんな市販のお菓子より
うちのが1番おいしいだろなぁ。笑



これをもらったそこのキミ!
これホント美味しいからね!



と心の中では思っていたのでしたニヤリ





父母競技で玉入れをした私…


ちょっと動いただけで
ハーハー言ってしまった笑い泣き


運動しよう…笑い泣き



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

レッスン情報

☆2018/10/12 (金) 10:00〜12:00
都合により30分繰り上げてのレッスン時間に変更しました。

ハロウィンにも♡あま~い つぶプルかぼちゃスフレを作ろう♡
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12494



☆2018/10/13 (土) 11:00〜12:30

【初回参加者限定】初めてのつぶつぶ料理レッスン~基本講座と試食ランチ付き~
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12495


☆2018/10/13 (土) 13:30〜15:00

【体験レッスン】はじめてのつぶつぶ雑穀甘酒スイーツ
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12496


☆2018/10/17 (水) 10:30〜12:30  残席 1

秋ですね♪ナッツぎっしり!~木の実の雑穀パイ~
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12290


☆2018/10/19 (金) 10:30〜12:30 残席 2

みんな大好き♡もちきびペペロンチーノをマスターしよう!
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/12369




皆さまのお越し
お待ちしております♡


ご不明点などあればお気軽にお問い合わせくださいね。



お読みいただきありがとうございました。



あやの