こんにちはニコニコ


未来のつぶつぶ料理コーチ
小松彩乃です。






皆さんは親戚付き合いはどうですか?



私は小さい頃から今でも
親戚とは仲良しで
よく会っています。



叔母、叔父、従兄弟、従姉妹

ざっくばらんに話し合える間柄です。





父が亡くなった時も、
親戚たちにすごーく助けられ、
勇気づけられました。




そんな仲良し親戚を引き連れて
昨日は
つぶつぶレストランに行ってきましたウインク





私の母がみんなをつぶつぶレストランに招待してくれたんです。




私と母と叔母以外は
つぶつぶ初体験!




みんなおいしい!おいしい!

と食べていました。


{0EB30D84-6C45-4880-BF70-B05ACB3EAB40}

{BDC95AB2-2FD3-4A07-A969-0CCD88F6C8C5}
(今月のパフェ さくらパフェ🌸)







お肉やお魚、お砂糖を使っていないことに
ビックリしてました。





21歳の私の従姉妹
「えっ!?これ魚じゃないの!?
ヒエっていう魚があるのかと思った!!」



つぶつぶではあるあるの話ですよね。笑




こんな身近なところにも
あるあるを言ってくれた人がいましたニヤリ





そんなおしゃべりな親戚たちと
楽しい時間を過ごせました♡






でも会話の中で気になることがあったの。



大好きな叔母が
みんなに


「これは身体にいいんだから、食べなぁニコニコ


「これ身体温めるんだよー。だから食べなぁニコニコ


って言っていたんです。




叔母は
昔から健康には気を使ってるいる人です。


そしてとても周りからしたわれていて、
自分のことより人のことを
優先できるような

とってもステキな人です。





だから親戚がいつでも元気でいてほしいって気持ちは人一倍強いのだと思います。





先日
つぶつぶの創始者である
ゆみこさんのトークライブ
聞いたお話の中で


「健康になりたいと思ってる人は、健康にはなれない。」


ということをお話ししていました。



健康になりたいって思ってるってことは

自分は不健康だ!

と認めているということなんですよね。





そんなことでは
いくらいいもの食べていても
体調なんてよくならないですよね。



だから叔母の言うことに
少し引っかかる部分があったのだと思いました。





とっても優しい叔母なんです。



だから叔母には元気ハツラツで
毎日を謳歌して欲しいのです。



なので、これからつぶつぶをもっと知って欲しいと思いました。
(叔母は少しだけ、つぶつぶ知ってるし、取り入れてるんですが…)





つぶつぶって健康になるための
食事法ではないですからねニコニコ



おいしい!おいしい!
って
身体が喜ぶ食事で、


結果として
身体の不調がなくなった!
ってだけですからねニコニコ




みなさんも心からのおいしい!

を楽しみましょうねラブ






お読みいただき
ありがとうございました♡



あやの