昨年お仕事で伺った田尻歴史館

とても素敵な場所だったので

 

只今、初級レッスン受講中のKAORUさんの

着物でお出かけ練習企画として

田尻歴史館に車

昨日はお家から

初めてお着物でのKAORUさん下矢印拍手拍手拍手

 

そして、ご都合の合った

つぼみメンバーさんたちも

ご一緒下さり

8人でのスタートとなりました

 (ランチ会みたい爆  笑)

たくさんの方が来て下さったことで

後は、みんなに丸投げ(笑)

 

つぼみ教室の雰囲気を

説明しなくても

空気で感じられる状態

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

ランチの後は館内見学

 

大正時代の近代和洋建築

いたるところに使われている

ステンドグラスがとても綺麗で

 

和館の2階縁側からお庭を見渡すと

 

茶室発見下矢印

 

 

お庭に出て茶室見学にも走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

暑いと思っていたこの日

海が近いからでしょうか?

海風?がとても心地良く

すっかりこちらでもくつろぐ私たち

 

皆さんのコーデも素敵ですね~ラブ

お着物の色に合わせたかのような

Uさんのバッグは

下矢印つぼみメンバーのつっちーさん作ラブラブ

 

つぼみメンバーの和裁士(Fuuさん)指導のもと

Tさんが仕立てた単衣の着物が上矢印

この日デビューとのこと

Tさん、素晴らしいです拍手拍手拍手

 

皆さんのお一人お一人の着こなしが

KAORUさんにとっては

刺激と学びにもなった事と思います

 

さて、もう一度

先ほどのカフェに戻って

おやつの時間コーヒー

昭和のプリンいただきましたチョキ

 

広々した敷地は

どこでもカメラスポット

ゆっくりと時間が流れる館内

とてもゆっくりさせていただき

みんな大満足ラブ

楽しかったね~

 

KAORUさんもすっかり

馴染まれたようで

これからがまた楽しみですニコニコ

 

急遽お声かけした

今回の企画

ご一緒下さった

つぼみメンバーの皆さんも

ありがとうございましたメモ

 

つぼみ教室では

随時生徒さん募集しています

一緒に着物楽しみませんかラブラブ

お気軽にお問合せ下さいね下矢印

 

 

 
 

それでは、またパー

つぼみインスタグラムは➡