先日のレッスン時コーデです

東レシルックの洗える着物に

染めの名古屋帯

数年前、リサイクルで見つけた

お気に入りの1本です

 

レッスン時、生徒さんから

帯が素敵ですね~ラブラブ

言ってもらったことがきっかけで

リサイクルのお話に

 

現代、リサイクルのものが

たくさん出回っている状況で

着物となればサイズ等もあり

お直しの事を考えると

躊躇してしまうこともあるのですが

帯に関しては好みのもので

長さがクリアすれば

割と手にとりやすいかもしれないですね

 

そして、生徒さんからは

着物が着れるようになってきたら

今まで箪笥に眠っていた

どうしよう滝汗と思っていた

お母さんの着物や帯も

価値を感じるようになったと…

 

そんな嬉しいお話が聞けました

着物熱上昇中の生徒さんの

これからが益々楽しみですウインク

 

それでは、またパー

つぼみインスタグラムは➡

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー