新しい生徒さんをお迎えしました

 

私事ですが…昨年6月より

友人の紹介で

月1回のペースで書道(ペン習字)教室に

通っておりまして車

今回、お世話になっている書道の先生が

先月、いきなりお申込み下さり

見学もなしに!?

つぼみ教室に…という運びになりましたびっくり

 

ブログネームは『ともちん』さんビックリマーク

先生と生徒の関係がこの場では

逆転するわけで…キョロキョロ

先生を『ともちんさん』と

呼ばせていただいていいのでしょうか滝汗

と遠慮がちに言っていたのは

最初だけでした(笑)

 

ひとしきりお喋りしてから

始まったレッスン爆  笑爆  笑

 

小物の説明からはじまり

長襦袢と着物の畳み方

そして、ボディちゃんを使って

裾除けと肌襦袢の付け方

そして、いよいよ実技

 

まずは、一緒に裾除けから長襦袢まで

その後は、繰り返し擦り返し

今回は、ここまでビックリマーク

 

『私、大丈夫かな?』と

一瞬不安気な様子でしたが…

全然大丈夫ですよ~照れ

長襦袢までOKOK

 

初心者さんにとっては

盛り沢山の初回レッスンだったと思います

お疲れ様でした

 

ともちんさん

何かとお忙しいかと思いますので

無理のないペースで

つぼみ教室にお越し下さいね

次回も楽しみにお待ちしていますニコニコ

 

それでは、またパー

つぼみインスタグラムは➡

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー