KAORUさん、2回目のレッスンに

お越し下さいました

 

前回のレッスン

箪笥に眠っていた着物も

畳み方の練習を兼ねて

広げられたとの

そんな嬉しい報告いただきました

 

さて、2回目は

裾除け、肌襦袢の付け方

長襦袢までの復習をしてから

いよいよ、着物の着方

まずは、着るところを見ていただいた後

ナビに従って一緒に

手を動かしていただきました

第1回目の着姿下矢印

拍手拍手拍手

着れましたね~

『言われる通り手を動かしただけ』なんて

仰ってましたが

その通り手を動かせることが凄いビックリマーク

 

家の箪笥には色んな着付け道具?が

入っていましたが

着物はお紐2本だけで着れるのですね…びっくり

KAORUさん

 

今回は、ここまでを

繰り返しビックリマーク繰り返しビックリマーク

 

ラストは見守り体制で

長襦袢から着物まで

頑張っていただきました

OKですグッド!

 

難しいイメージの着物も

裾を巻き付けて

衿を合わすだけ

そう考えると

意外に簡単かも照れ

 

お時間ありましたら

お家で復習してみて下さいね

 

KAORUさん、お疲れ様でした

次回も楽しみにお待ちしていますねニコニコ

それでは、またパー

つぼみインスタグラムは➡

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー