昨年、体験レッスンにお越し下さった電車

KAORUさんのレッスンがスタートしました

 

楽しみにお越しくださったKAORUさん

私も楽しみにお待ちしてましたよ~ラブラブ

 

まずは、小物の説明からはじまり

長襦袢と着物の畳み方

先日よりず~っと箪笥に眠っていた着物の

たとう紙を交換されたとのこと

素晴らしい~拍手拍手拍手

その際は、広げたら畳み方がややこしいので

広げずにそのまま移しかえられたとか(笑)

でも、もうこれで大丈夫ビックリマーク

箪笥に眠っている着物を

整理ついでに畳み方練習してみて下さいね

 

そして、裾除け、肌襦袢の付け方と

長襦袢まで

何回も繰り返すごとに

紐の扱いも

徐々に慣れてこられました拍手

 

1回目のレッスンはここまで

初心者さんにとっては

盛り沢山だったかと思います

 

時間があれば

お家でも復習してみて下さいね

 

『学ぶことが新鮮でとても楽しいラブ』と

KAORUさん

 

嬉しいお言葉ありがとうございます

 

次回は、着物を羽織っていきましょう

 

お疲れ様でした照れ

 

それでは、またパー

つぼみインスタグラムは➡

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー