Sumikoさん、2回目のレッスンに

お越し下さいました車

それと同時に

和裁士のFuuさんがSumikoさんの

お直し完了の長襦袢を届けて下さり

そこから始まった和裁士さんへの

Q&A

3人で随分盛り上がってしまい

レッスンを忘れそうに…爆  笑爆笑爆  笑

 

あかん、あかん(笑)

 

さあ、レッスンスタートビックリマーク

 

裾除け、肌襦袢、長襦袢の

復習をしたあと

前回、ナビに従って着ていただいた着物

 

今回はもう少し細かくビックリマーク

まずは、大切な裾合わせに

フォーカスしてレッスン

させていただきました。

 

 

ピタっとする感覚や

 

見た目の違い等の説明

 

そして、今回

半幅帯でリボン返しに入りました。

 

簡単に出来て

正解のない気楽な結び?(笑)

Sumikoさん、とても気に入って

下さったもようラブラブ

 

すっきりと大人な感じに

仕上げて下さいました

 

 

レッスン中、Sumikoさんから出た

『楽しい~ニコニコ』という言葉

嬉しいな~ラブラブ

 

それなら…ということで

一つの目標を立ててみました。

逆算してみると

次回からは、少しスピードアップの

スパルタかな?グラサン

そんな感じでまいります。

 

Sumikoさん、お疲れ様でした。

次回も楽しみにお待ちしておりますね照れ

 

それでは、またパー

つぼみインスタグラムは➡

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー