こんにちは。


とてもいいお天気で気持ちいいですね。晴れ


今日も懐かしいお着物をひっぱりだしました。



着物のつぼみ


高校生の時、初釜に出席するために誂えてもらったものです。


写っている色よりもう少し明るい色です。


その時以来、袖を通していなかったけれどまだ着れるかなはてなマーク



久しぶりにやわらかものを着たので少し時間がかかりました。


時間もかかったうえに着心地が悪いです。まだまだです。しょぼん


が、良くなった点を挙げれば


以前の私は上半身にもけっこう補正をしていました。 が


これは補正をしていません。


補正をせずにここまで着れるのは、chii先生のお陰です。


レッスン受けたらこうなったって感じで何故なのかはてなマーク がまだ説明できません。


講師になるには、ここが一番大事なところなんですよね。


しっかり講師養成コースで学びたいと思います。



明日は、2月3回目のお仕事が入っています。


何組もあり忙しいようなので気合入れて頑張ってきます。パンチ!