先日、友人達とランチしました。

 

中華のコースでした酔っ払い

 

 

もともとは仕事仲間で

今でも月1回ランチをするのですが

 

そのうちの一人、

ものすごくバイタリティ溢れる友人がおりまして。

 

私より二つ下の、50代前半。

 

 

二児の母でありつつ、

フルタイムでずっと働き続け

もともと大企業に新卒入社したのに

子育てが一段落したあたり

(二人が小学校を卒業、40代前半)で

転職を繰り返しましてポーン

 

転職するエネルギーもすごいと思うのですが、

その都度待遇も給与も妥協せずおいで

今ではすでに4~5社目ぐらいですが

やっと腰を落ち着けている感じですウインク

 

 

その友人、来月から自動車教習所へ通うとかでハッ

 

中型バイクの免許を取るんですってポーン

 

平日は仕事なんで、

土曜日に集中して通う予定らしいですが、

休みの日に行こうという気力もすごい滝汗

 

私としては、この酷暑の夏に

通勤しているだけでも

友人達を尊敬しているのですがチーン

 

 

私はもう新しいことを始めるエネルギーもないし、

しかも体を使うことはもう無理では?あせる

と思っているんですよね~笑い泣き

 

 

彼女は、65歳の定年までは勤めて

その後は、まだギリギリ行ける年齢だから

シニア海外協力隊へ申し込むんですって!ポーンハッ

 

もともと、毎年のように一人で海外へ出かけ

今年はメキシコ、昨年はウズベキスタン(だったかな?)

来年はベトナムとチュニジアへ行くんですって…。

 

まだまだ世界中には見たいものが

いっぱいあるんだとキラキラ

 

 

その友人と旅行を計画すると

全部手配してくれるのは助かるんですが

一緒に行動する体力が必要なので

最近はご無沙汰です滝汗

 

 

下の子が来春に就職予定なのですが

「あと5年ぐらい経ったら

二人共家を出るだろうから、

その頃から好きな車に乗って(←ファミリーカーが嫌い)

好きな所へ行って、思う存分楽しむ!チュー

と言ってました。

(夫さんは…?真顔

 

 

 

たった二歳しか変わらないのに

本当にそのエネルギーはすごいな~、と

感心するばかりあせるあせるあせる

 

私なんて、あと5年後なんて

「シルバーカート押してないか?不安

なんて思っているのに。

(60代になるので笑い泣き

 

 

今更自分の性格は変えられないけど

もう少し体力をつけて

まだまだ新しい事へのフットワークを

軽くするトレーニングをしようと思いましたわおいで

 

 

 

彼女が今年行ったメキシコでは

これといったお土産が見つからなかったようで、

羽田空港で買って来てくれましたニヤニヤ

 

 

 

 

紅茶のミルフィーユ。

 

美味しかったですデレデレ飛び出すハート

 

 

ベルンのミルフィーユも大好き。