以前、マンション駐輪場に

契約以上の台数の自転車を

勝手に置いているお宅について

書きましたが、、、

 

 

貼り紙が貼られても効果なく滝汗

 

貼り紙は劣化してはがれ、貼り直し、はがれ、、、

とうとう自転車の前かごに貼りつけられましたが

 

それは幼児用自転車だったので

使っていないらしく

そのまま放置されていました。

 

 

すると最近、その自転車が

なくなりましてねポーン

 

とうとう管理会社から

強く言われたのか!?ニヤニヤ

 

と思っていたのですが、

掲示板を見たらお知らせが。

 

「放置自転車を〇月〇日までに処分します。

現在ゴミ置き場へ移動してあります。

持ち主の方は申し出てください(写真入り)」

 

 

そうか、本人ではなく

管理会社が強硬手段に出たらしい笑い泣き

 

と喜んだのですが、

よくよく考えてみたら

その処分代って、私達が払っている管理費(組合費?)から

払うんですよね?汗

 

本来、そのお宅が支払って

処分しないといけない自転車なのに、、、もやもや

 

それって、おかしくない?ムキー

 

 

と思って、管理会社へ

クレームをいれようか迷ったのですが

 

 

よくよく考えて、

やめておきましたおいで

 

もしかしたら、管理会社が

そのお宅に連絡したけれど、

「うちの持ち物じゃありませんえー

て言った可能性もありますよね。

 

不要な自転車を、手間もお金もかけず

処分してもらえる。

 

確信犯かもしれません真顔

 

 

相手にしないに限りますね~。

 

 

たぶんほとんどの人が

その自転車の持ち主を

知っていると思うの。

 

 

要注意住民、確定。

 

 

 

 

今年も、茅乃舎の「焼とうもろこしご飯」の

季節が来ました。

 

 

賞味期限が11月なので、3つ買いました。

9月以降のお弁当にも使いたいので

また買い足しに行きたいわ。