先日の午前。

 

おや?

 

救急車のサイレンが

近付いている、、、ポーン

 

止まった?ハッ

 

 

これは、近くか?不安

 

と思い、ベランダに出て見たところ

ご近所のお宅の前に

救急車が停まり、

ストレッチャーが入って行くのが見えました。

 

そのお宅は

ご年配のご夫婦が住んでいます。

 

私が引っ越してきた10年前は

ご主人が犬の散歩をされたり、

ご夫婦でグラウンドゴルフをされていたのですが

だんだんご主人をお見かけしなくなり

 

最近奥様と立話した時は

おばあちゃん病気でねぇ、、、」

と仰っていたのですが

 

運ばれたのはご主人かなぁ。。。真顔

 

 

うちのマンションの近隣は

戸建てが多く立っており

ご年配の方が多いです。

 

以前も別のお宅に

救急車が来たことがあり汗

 

そこのご主人は手術されて

今は元気にウォーキングされていますが

 

 

今のマンションに住み始めて10年。

 

環境に慣れ、

戸建ての方たちと近所づきあいも

するようになりましたが

 

これから皆さん(自分も含め)

年をとっていくのだなぁ、と思うと

お役に立てる時は全力で、

と心に決めるのですグー

 

 

 

そんな中

 

昨日、また救急車がゲロー

 

停車場所はわかりませんでしたが

「右に曲がります」

のアナウンスで、大体の場所が判明。

 

そこはお寺で。

 

誰か熱中症かな、、、不安

(本堂ってエアコンない所多そう…汗

 

毎日暑いので

気をつけましょうねぇ~あせるあせるあせる

 

 

 

 

徒歩で買い物に行く時、

クールリングをつけて行き

買い物中はバッグに入れておいたら

ぬるくなってしまった、、、

 

 

 

 

長持ちするやつも

いいな~。