昨年、ダイエットで3キロ減ったのですが

今年の1月以降、1キロが増えたり減ったり。。。

 

だったのですが、

これがここ数日、さらに

1キロ増える日がありまして

 

そう、このまま言うと

 

2キロのリバウンド絶望

 

 

たぶん暑くなったせいで

運動量の低下と、

ついお昼に麺類だの

食べていたせいだと思うの。

 

 

 

ということで、7月になったのを機に

生活の改善をすることに。

 

とにかく最初の一週間は

禁酒、糖質制限、間食禁止注意

 

 

 

でもね、過去に糖質制限ダイエットして

痛感したけれど

 

健康的な食事って

すごく時間がかかるのよね悲しい

 

昼食に麺類だったら

パパっと簡単に準備できるけど

炭水化物を抜きでおかずだけで

満足できる種類を準備するのって

かなり大変ガーン

 

 

これが夕食になると、

娘と私の二人分を別々に作るわけで

 

バタバタなのだ絶望

(そうなのだ)

 

 

 

 

とりあえず買い物に行ったのですが、

ついあれもこれも、と

余計なものも買ってしまうわ滝汗

 

 

どうしてもお腹が空いた時の

おやつ用おいであせる

 

こういうものも準備しておかないと

ついつい手軽に食べられるものに

手を出しがちなのよね。

(冷食の炒飯とか、おにぎりとか、、、汗

 

 

その他にも、大豆ミートとか豆腐とか

キムチとかエリンギとか厚揚げとか

 

 

低糖質麺とか

 

 

ぶっかけ冷やし麺にしました。

天かす多めなのはスルーで、、、

 

 

ついつい買ってしまって、

お会計が4000円オーバー。

 

 

健康に気をつける、って

お金がかかる。。。チーン

 

 

むかーし昔、貧乏人は「ガリガリ」

というイメージがありましたが

 

 

今は低所得者層に肥満が多いそうですね。

 

 

確かに、カップ麺とか菓子パンとか

手軽に食べられるし

安いですもんねー滝汗

 

身体にいいものの方が、

高い不安

 

 

 

とりあえず、買って来た食材を

無駄にしないよう

ちゃんと使い切りつつ

健康的な食事をするよう

頑張りますグー

 

 

 

でも、数年前に糖質制限ダイエットをした時に比べて

商品の種類が増えて、

かつ美味しくなったことが嬉しいデレデレ

 

当時は低糖質パンとか、低糖質麺は

あまり美味しくなかったからなぁ~汗

(低糖質パスタは藁のようで、馬の餌のようだった。。。泣くうさぎ

 

 

当時、ついつい買いだめした

低糖質パン(冷凍)や麺類、

結局賞味期限切れで捨ててしまった。。。ゲロー

 

 

今回はあわてて買いだめせず、

欲しいものができたら買いに行くことにします。

 

行く労力、探す労力も運動のうち。