先日、気になった記事。

 

 

私がペーパードライバーだから、

娘がこういう部活に入ってたら

肩身が狭かったわ。。。チーン

 

それに運転できたとしても

よそ様のお子さんを送迎って

責任が重すぎるわ、、、

車のランクについて

マウントもありそうで怖いわ

 

「義務」となると

つらいですね、、、悲しい

 

 

 

我が家の居住地は

わりと交通機関の便はいいので

近隣の中学生は

試合などは自力で行っているようですが、

 

隣の市に住んでいる知人は

息子さんの高校の部活の送迎が

かなり大変だったらしいです滝汗

 

 

朝練のため朝5時に学校集合、

と言われ送って行き、

7時に迎えに行った後、試合会場まで送る。

終わる頃にまたお迎え。。。真顔

 

休日が1日潰れますよねガーン

 

しかも強豪校だと

大会の規模も大きくなるため

(何の競技だったのかは知らないのですが)

かなり遠いところまで

送迎していたらしいですゲロー

 

 

コロナ終息前だったため、

駐車場は空いており、

しかも観覧不可だったので

親の拘束時間は少なく済んで

その点はよかったと言っていましたがおいで

 

 

今は昔に比べて

親の出番が多いですよねぇ、、、真顔

 

運動部に限らず、吹奏楽部なども

楽器が重いし

郊外ホールなどだと

送迎必須のようです真顔

 

 

私の性格を考えると

娘が帰宅部でよかった、、、

と思うわ。

(正確に言うと幽霊部員ですがおいで

 

 

私は高校時代に初めて運動部に入ったら

すごく珍しくて面白く、

(練習は辛いし、弱小でつらかったが)

いい事悪い事含め「青春!」と感じたので

淡々とした娘の高校生活を

「大丈夫か?」と思ったりしますが笑い泣き

 

 

いつが「アオハル」か

決めるのは

本人ですからね上差し

 

 

 

今日で2024年も半分終わりですが

 

上半期に買ったもので

一番ヒットだったものは

 

 

ダイソーの温泉卵メーカー。

 

 

私はたまご好きで、

いろんなものにのせたいタイプなんですが

これを買ったら思った以上に便利!ニヤニヤ

 

取説どおり500で50秒だと

結構ゆるめですが

自分で好みの固さに調節すれば

いろんな料理に使えます。

 

たまごかけご飯はもちろん、

パスタにもうどんにもラーメンにもOK

固めに温めれば、お弁当にも使えます。

 

ゆでたり焼いたりする手間がないし

早いし、すごく便利!

 

 

 

 

最近かったもの↓

 

 

 

欲しいもの↓