20年来の友人(昔の仕事仲間)と

毎月ランチしていますニコニコ

 

彼女達とは、以前は旅行もしたのですが

最近はそれぞれ忙しく

ご無沙汰でした。

 

が、今年になって久しぶりに

全員で行こうという話になりました。

 

 

理由は、某テーマパークの

新エリアオープン。←わかるよね、わかりますよね

 

 

グループに一人、オタクがいましておいで

 

その子が仕切り上手なので、

よくみんなで行っていたんですよね。

(娘連れでも快くご一緒してくれたメンバーOK

 

 

しかし、オープンしたての新エリア。

普通ではなかなか楽しめるものではない真顔

とうことで、パッケージツアーを

予約することに。

 

一人10万!ハッ

 

 

いやいやいや、、、ゲロー

 

 

娘も一緒だと、20万ですやん絶望

 

 

友人達は、バリ稼いでいるので

いいですけどね真顔

 

私、年金生活者で

娘はまだこれから大学ですからねガーン

(既婚の友人は子供は社会人に、他は未婚)

 

 

娘に聞いてみたところ

 

「新エリアは逃げないから

すいた頃に行けばよい。

10万はもったいないニコ

 

という、しごくまっとうなお答えが滝汗

 

 

すると、秋の娘の修学旅行にあわせ

私だけ参加する案が浮上。

 

多少は心が動いたものの、

さすがに10万は、、、滝汗

 

私だけ先に行くなんて

娘に悪いし、、、悲しい

 

 

ということで、お断りしましたハートブレイク

 

 

久々に全員で行こう、という話だったので

他のメンバーからは残念がられましたが汗

 

ランチの席では

その打ち合わせをするということで

「羨ましいチーン

という気持ちになるかと思いましたが

 

なんかぎちぎちのスケジュールに

「大変そう、、、滝汗

と思ってしまった汗

 

 

最近旅行へ行く時は

ある程度下調べはするけれど

きっちり計画をたてないのよねおいで

 

 

のんびり自分のペースで

回るのが好きなので、

 

もう他人と、特にグループでは

旅行に行けないかも。。。笑い泣き

 

と思いましたガーン

 

 

とにかく、

「無い袖は触れぬ」

という言葉があるように

 

無理せず見栄を張らず、

まわりとお付き合いして行こうと

思いますニコニコ

 

 

 

 

ランチはコースで4千290円。

 

 

美味しかったですちゅー

 

これぐらいはご褒美と交際費、

と割り切っています。

最近は娘がついてこなくなったので

(家でゆっくりしたいらしい)

倍かからなくて助かりますウインク