昨日は娘を美容院へ送り出しまして。

 

私の行きつけの美容院へ

娘も行き出して、これで3回目。

初めて一人で行きましたニヤニヤ

 

場所は高校の近くなので

一人で行けるはずなんですけどねおいで

 

店に入って、名前行って、

切ってもらった後お金払って。。。

が初めて。

 

でも、私は小学生の時から

一人で行って(当時は床屋)

高校の時は、自分で美容院さがして

予約取ってましたからねーおいで

 

それを思うと、過保護だったわ笑い泣き

 

 

と言いつつ、帰りは迎えに行きました。

 

というのも、私が先日誕生日だったので

スタバの20%引きチケットがありましてデレデレ

 

せっかくの割引なら、

二人分の方がお得かと思い

近くのスタバでお昼を食べて帰ろうと

思ったわけです。

 

 

しかし、美容院の近くのスタバは

 

いつも混んでいる真顔

 

 

高校の近くなので、

今までもたまに寄ったことがあるのですが

 

まず前提として、

 

狭い真顔

 

にもかかわらず

 

「勉強している人

(長居している人)が多い」

 

のです汗

 

 

ノートPCを持ち込んで

作業している学生さんはもとより

 

親子で来て、

子供が宿題らしきものをやっているという

組み合わせが多くてねポーン

 

 

なぜ?と思っていたら

 

そのスタバまわりには

塾がとても多いのですよ。

(中学受験向けの、日〇研とか、〇田塾とか)

 

 

塾通いのついでなのね。。。真顔

 

 

この日も満席だったので

別のスタバへ行くか娘と相談した結果

 

 

持ち帰りにしました電球

 

娘はいつもの「石釜フィローネ ハム&マリボーチーズ」

私は初めての「えびアボカド 石釜カンパーニュ」

 

 

えびとアボカドたっぷりちゅー

 

家でゆっくり食べられたし、

消費税0.8%なんでお得ではありましたが。

 

 

あーいう、長時間スタバで

勉強は仕事をする人達、

スタバ側はなんとも思わないんですかね。

 

本当に飲食したい人が入れず

お客を逃している気がするんですが。

 

私の知り合いで、

娘さんが放課後にスタバで勉強するので

場所取りするママがいまして。

親バカにもほどがあるな、と真顔

 

 

 

↑全文をきちんと読みませんでしたが

スタバは推奨してるんですかね。

 

 

とりあえず、このスタバは

今後行かないかな~と思います笑い泣き