最近知り合った、

近所の若いママ達。

 

散歩の途中に、

ときどき混ぜてもらうのですが

(たぶん彼女達の母親の方が、年が近いと思う…滝汗

 

 

そのうちの一人、Aさんニコ

子供が3人(小学生、幼稚園生、未就園児)

いらっしゃいまして。

 

旦那様は週休二日ではありますが、

土日休みではなく、

平日と、日曜がお休み。

 

 

で、そのお休みの平日に、

もう一人のBさんニコニコ

びっくりあれ、今日ダンナは?」

(車がなかったので気付いたらしい)

 

ぶー朝からゴルフ」

びっくりまた~?」

 

どうもそこのパパさんは

ゴルフが趣味のようです。

 

 

ぼけー今日は私も予定があるから

いいんだけどねダッシュ

 

えーでもさ、パパが〇〇ちゃん(末っ子)を

みてくれてたら、

一人で行けるわけでしょ」

 

ぼけーそうなんだけどね~」

 

 

 

そこでBさんが

 

ムキーほんといつも思うんだけどさー、

 

『俺の休日』は『俺だけの休日』じゃないんだよムカムカ

 

と!ポーン

 

 

なんという、名言!

 

 

ぼけーゴルフやってるとさ、

心の安定が保たれるんだって」

 

ムキーでもさ、こっちの安定はどうなるの?、

って感じじゃん」

 

イラッそう、そうなの」

 

 

Aさんはあきらめモードで、

Bさんの方が怒ってたわ真顔(わかる)

 

 

確かに、Aさんには

一人の時間というものが

全くないわけですからね。

 

そこのパパさんは

結構稼ぐ方のようなんですが

お金じゃないのよおいで

 

 

天候によっては、パパさんは

日曜日も出かけてしまうこともあるそうで、

そうするとAさんは、

三人の子を一日中ワンオペなわけですよガーン

 

 

ホント、ママには休日はないのだから

「俺の休日」は家族みんなのもの、

と考えてほしいですよね。

 

 

子供なんて、

あっという間に

大きくなってしまうのだから、

ちょっとは我慢しろ、と思います。

 

 

外野から失礼しましたバイバイ

 

 

 

銀行残高の件ですが、

今日確認したら

国民年金3,000円が引き落とされていて

残金が79,810円になっておりましたゲロー

 

明日明後日はお休みなので

入金は3日以降になりそうです、、、笑い泣き

トホホ?

 

 

 

ちなみにね、わたくし本日お誕生日なのです。

誰かわたくしに鰻をください。