娘、高校2年生。

志望校について。

 

 

娘の進路は

ある程度固まりつつあります。

 

どの学校へ進みたいかは

娘に任せていますが

 

最近私が気になることは

 

 

「その学校の経営状況」

 

です。

 

 

先日、美容専門学校が5月に突然閉校を発表するという

「事件」がありました。

 

今年度の新入学生は

すでに100万円納入しているにもかかわらず

返金は5万円しかないとか

 

詐欺ですね。

 

 

少子化の時代、

大学もどんどん淘汰されて行きます。

 

どんな学校へ進もうが

どんな仕事に就こうが

 

それは本人次第だと思っているのですが

 

在学中に学校に何かあるのは

本当に困るのですよねゲロー

 

現在の経営状態だけでなく、

学校関係者の不祥事なども

その後の志望者数に影響するので

 

ほんと、やめてほしい真顔

 

 

現在、この美容学校の生徒に関しては

他の美容学校が受け入れを表明していて

独自の補助や、所得に応じた国の支援制度を活用し

授業料の減額を実施するということです。

 

良かった~ダッシュとは思いますが

予定よりもお金がかかるのは間違いないし、

通っている学生が一番かわいそうですよね悲しい

 

 

そんなことがないように

学校を選びたいですが

正確な情報を得ることって

難しいですねぇ。。。真顔

 

 

 

娘は今週、中間テスト~

 

見事に勉強していない~ポーン

 

 

どうなるのか様子見笑い泣き

 

 

 

母の日が終われば父の日。。。

父の日で検索すると、なぜかうなぎが上位に来る。。。

 

 

もっと健康的なものなら。。。