最近、何かと「子持ち様」が話題ですが滝汗

 

私のまわりは(主にご近所)

ワンオペ育児を頑張っているママが多いため

暇で身軽な私は、

なるべく手助けしてあげたい、

という広い気持ちを持っていますのデレデレ

 

 

 

先日、ある用事でお出かけして

何か買って帰ろうと

デパ地下へ寄ったわけです。

 

で、あるお惣菜のお店で

並んでいたのですが

後ろで子供が大声で泣く声。

 

真後ろにベビーカーを押したママがいて

子供がぐずり出したのですねハッ

 

あら~、大変ね~悲しい

あやしてあげたら、気分転換になるかしら。

でも振り返ると、ママにプレッシャーを与えるかしら。

 

と考えていたら静かになったので

スマホでも渡したのかな?真顔

とチラッと見たら、

ベビーカーを前後に動かして

あやしていました。

(子供は3歳ぐらいの子)

 

 

・・・真顔

 

 

危ないガーン←私が

 

 

轢かれそうなのゲロー

 

 

でもさすがにスペースが足りないのか、

そのうちベビーカーを斜めにして

大きく前後に動かし始めたのです。

 

ベビーカーは輸入ものの

デカいやつでね。

 

↓こーいうの。車輪の太いヤツ汗

 

【レインカバー付き】【ポイント10倍】【正規品】【メーカー保証付】 エアバギー ココ AirBuggy COCO スペシャル エディション プレミア グラデーションカモ 三輪 ベビーカー あす楽対応

 

 

 

デパ地下って、

想像できると思いますが

通路が狭いんですよね。

 

ベビーカーが通路にはみ出して

しかも前後に動いているので

危ないガーン

(デパ地下って年配の方多いじゃないですか不安

 

 

ちらっと見ると

すごくお洒落してるママだったし

 

↓イメージ図

 

フェミニン シンプル チュニック 韓国風 トップス Tシャツ シャツ カットソー 白シャツ 白トップス 袖あり 半袖 ラウンドネック 襟なし フレア Aライン へプラム ハイウエスト ふんわり ゆったり かわいい 大人可愛い きれいめ カジュアル 大人 おしゃれ お洒落 大人女子

 

きっと車で来てるんだろうなー。

買い物に付き合わされて、

子供は飽きちゃったんだろうなー。

 

って、思ってしまったわチーン

 

ま、これは「子持ち」に関係なく

その人の「常識」が私と違うという

結論に至るんですがね。

 

 

とにかく、轢かれなくてよかったわ真顔ダッシュ

 

 

 

ちなみに、デパ地下では

シューマイを買いました。

 

 

デパ地下って魅力的よね酔っ払い