GW明けの先週、

体調も悪く機嫌も悪かった娘ガーン

 

 

実は先週末の土曜日は

出校日でした。

通常授業ではなく、

模試対策の土曜講座メモ

 

木曜日にケンカしましたが、

金曜日はきちんと起きて登校準備。

私は

「土曜日、休んでいいよ。

今日1日考えて真顔

と言って送り出しました。

 

この土曜講座は、欠席扱いにはなりません。

それでも、あまり欠席が多いと

さすがに先生から注意されます滝汗

(模試の成績が悪いと、余計に汗

 

去年は最後の1回だけ

お休みしました。

 

今年はまだ1回目の土曜講座笑い泣き

しかし、連休明けの5月、

テレビでも散々

「疲れたら休みましょうテレビ

と五月病対策を推奨しているし、、、。

 

で、結局。

 

 

休みました泣き笑い

 

 

娘は土日のびのび過ごし、

体調も回復し上矢印

(かなり鼻声だったのが快方へデレデレ

 

今日は雨の月曜日でしたが

元気に登校しました音符

 

 

やっぱり休んでよかったちゅー

 

 

欠席連絡もアプリでできるので

電話しなくてよくて気楽だわ~ニヤニヤ

 

 

 

しかし、今日は夕方まで雨で

湿度70%雨

でも雨が上がったら

どんどん湿度が下がり

今気づいたら48%ゲロー

 

これは体調崩すよねぇ、、、

 

皆さまもお気をつけてバイバイ