昨日は友人グループと

ランチをしてきました。

 

 

普段はビュッフェが多いのですが

昨日はコース料理だったため

ゆっくり話ができましたデレデレ

 

ですが、そのせいで、

気になることが、、、滝汗

 

 

4人グループで、

私を含め二人が既婚・子持ち、

二人は未婚。

 

やはり私や既婚者の友人は

子供の話もするのですが

 

子供の話って、

ちょっと面白おかしく盛ったり

謙遜したりしません?真顔

 

でもそこへ

「うちは~~だったなぁ~」

とか、自慢を入れつつ否定してくるんですよね滝汗

 

(「うちの娘はJKのくせに寄り道せずにまっすぐ帰ってくるんだよねおいで

と私が言ったら

「うちは部活で忙しかったからなぁ~。部長だったしニヤリ

といったぐあいね滝汗

 

 

前々からそんな感じなので

子育て相談はしないようにしているのですが

昨日はゆっくり話をする時間が長かった分、

いちいち気になってしまいまして真顔

 

思い起こせば、子供の話だけじゃなかったわ。

 

なんか、話を全て

自分の方へ引き寄せる人って

いますよね。

 

でもあとの二人は

全く気にせず

彼女の子供を褒めたりしていたので

 

私が気にし過ぎかなぁ、と

後で反省。

ついつい子供がからむと

カチンと来てしまうのね不安

 

 

元々自信家の彼女なので

そこそこ相手を立てつつ

気になるところはスルー、というのが

上手な会話術ですよね。

 

 

まだまだ人間ができていないな、

と思った次第です。

 

 

愚痴ブログ、失礼しましたお願い

 

書くとスッキリするわ~ニヤニヤ

 

 

 

百貨店のエスカレータ前で

コスメ店員さんが何か配っておりまして

 

 

香水の試供品(?)というか

紙に香りをつけてるヤツね(←説明ベタ

 

 

このティファニーブルーは

つい手を出してもらっちゃいますよね~ちゅー