本日は、子供の日でしたねカブト

 

 

GWは出かけない予定でしたが

娘がランチに行きたいというので

 

 

スタバへは行きましたニヤニヤ

 

 

私は今月誕生月なんですが

お会計後に、バースデーチケットがあったことに気づきました、、、ゲロー

期限内にもう一度来なければ真顔

 

モールの中のスタバ、空いていました。

ハンバーグや焼肉など、肉系レストランは大行列ポーン

ファミリーでスタバは割高ですもんね汗

 

 

 

で。

 

ふと気づいたのですが、

娘の誕生日は4月でね。

来年の今頃は18歳、成人なの。

 

ということは、

今年が最後の「子供の日」だったわけですよハッ

 

しみじみデレデレ

 

 

17年前の子供の日。

 

 

兜のチョコレートケーキカブト

(食べたのは親ですが)

 

17年、長かったような

早かったような。。。

 

 

今年中にマイナンバーカード手続きして、

あと銀行口座をもう一つ作っておきたい。。。

 

 

成人になるとはいえ、来年度はまだ高校生。

しかし2026年度になると、

育英年金の支給も終了し、

遺族年金も減額。

 

つらいわーチーン

 

 

 

最近、乾燥した日が続いて

娘がのどが痛いと言いまして。

加湿器2台稼働させて、

家でもマスクしているの予防

 

なので、のど専用の薬でも買おうかと

ドラッグストアで探していたところ、

 

あるご婦人が店員さんに

おばあちゃん前に売ってたうるおいマスク、

まだ取り扱っている?」

と聞いているのを小耳にはさみポーン

 

気になってついていってみて

 

 

 

買ってみましたちゅー

 

効果あるといいなー。