連休中は、

普段あまり顔を合わせない

近所のパパさんに

会う機会がありますね。

 

 

このGW、あるパパさんを

頻繁に見かけまして。

 

そのパパさんは、

娘の同級生の子のパパで

今までは年1回会うか会わないか、

ぐらいだったのですが

 

ここ数日、かなりの頻度で

お見かけしましてね真顔

 

 

ものすごく若くて

ビックリポーン

 

 

そこはもともとご夫婦共に若くて

ママもお綺麗でおいで

それでも最近は髪も巻かなくなり、

服装も大人っぽくなり

「ママ」という感じなって来たのよ。

(マダム、という感じかしら上差し

 

 

でもそのパパは

スタイルもファッションも

「若い」というより

「若者」そのもので、

ヘタすりゃ20代に見えるのですポーン

 

「あ~、あれだったら

娘の同級生(女子)と並んだら

彼氏に見えるかもな~あんぐり

 

と思ったわ滝汗

 

 

うちのパパは昔から老け顔で、

娘が1歳の頃、一緒にお散歩してたら

後日私のママ友から

「この間、娘ちゃんとおじいちゃんに会ったよニコニコ

と言われる始末笑い泣き

 

もし生きていたら、娘に

「お父さん、一緒に歩かないでっ!ムキー

なんて言われたかしら。。。不安

 

そんな事を考えると

最初から(正確に言えば4歳からですが)

比べる対象がないので

ただただ思い出は美しくて、

気が楽だわキラキラ

 

(人はないものねだりを

する生き物ですからね)

 

 

でも娘から、

「お母さん、あそこのお母さんと比べて老けてるっ!」

なんて娘から言われたことないわ。

 

最初からあきらめてるのかしらはてなマーク

それとも娘の気遣いかしら滝汗

 

 

金も名誉も美も、

最初から持っていなければ

比べないから楽だわニヤニヤ

 

 

 

余談ですが、

10年近く前にそのご夫婦が

駐車場で大喧嘩しているところに

出くわしました滝汗

ケンカというよりパパさんの方が

駄々をこねている感じで、

(イラついて、持っているものをなげていた)

ママさんの方が呆れてなだめている感じ。

 

若い=幼い

 

だとすると困りものです滝汗