先日、電話がありまして

証券会社の担当者が変わることになりました真顔

 

 

それというのも、

その人の異動ではなく

組織の変更なんだそうです。

 

 

発端は、私の主銀行の支店A

閉店しまして、

近くの支店Bと統合したのですよ。

 

その銀行経由でお付き合いが始まった証券会社は、

担当者はそのまま同じだったのですが

 

今回、その支店B内に

新たに証券の部署が設置されるとかで

そこに何人か常駐することになったそうな。

 

で、私の担当者さんはそのメンバーに入らなかったので、

別の人に変わるらしいの。

 

 

まぁ、どうせいつかは変わるしね。。。真顔

 

と思ってましたし、

次の担当者も女性ということで、ちょっと安心ダッシュ

(前の担当者が私より年上のオジサンで、

すごく感じ悪い人だったのムカムカ

 

 

でもこういった変更って

公に発表されませんよねー。

取引先に内内に連絡されるだけで。

それに不満があっても

こちらからはどうすることもできないし真顔

 

銀行の担当者も、

支店が統合され、担当者が変わって以来

全く連絡ないわ、、、真顔

 

一番最初の担当者は

その人自身もシングルマザーで

かなり親身になってくれたのですが

変わって行く度に、

うちの事情も曖昧になって行くようで

関係が希薄だわー。

 

こうなると、近所の信用金庫の方が

対応が細やかなんじゃないか、と

思ってしまうわよねおいで

 

 

この銀行に限らず、テレビCMでは散々

「私たちにお任せを」

ってやってるけど

結局自分で判断し、

自分で動かなければならないんですねぇダッシュ

 

 

 

 

昨日、近所のご年配のお友達と

お話したのですが

その方はその日、

お友達とランチへ行ったんですって。

 

でもお友達が頑なに

「ここにレストランがあった!プンプン

という階には、飲食店らしきものは何もなく。

疲れたので近くの「サイゼリア」へ。

 

するとお友達はドリアを頼んだのに、

テーブルに届いたら

「え、私ピザじゃなかったっけ?びっくり

 

 

おばあちゃん年取るとねぇ~、こんなもんよおいで

と話していましたが

 

「ランチへ出かける」という気力があるのですから

まだまだ大丈夫だと思います。

 

やる気を失うのが、一番怖いですよねぇ~あせる

 

 

 

ミラノ風ドリア、食べたい。