昨年末に、

保険会社の採用イベントに参加したことを

書きましたが

 

 

保険担当者からまた頼まれたので、

ランチ奢ってもらえるし・・・

と、また出かけて来ました笑い泣き

 

 

受付で名前を言うので

「こんなに何度も

同じ人が参加していていいのか?不安

と思ったのですが

 

「全然、大丈夫おいで

と担当者の人滝汗

 

しかも、そろそろ年齢がひっかかるのでは…真顔

 

本当は、30代とか、

もっともっと若い人が

欲しいんだろうと思うんですよねー。

(私なんてそろそろ年金をもらう人よ)

 

 

最初に参加した頃は、

赤ちゃん連れの人もいたのに

 

今回は子連れゼロ汗

 

しかもね、すごく遅れて来る人が多くてゲロー

 

全体で1時間ぐらいだんたんですが

30分ぐらい遅れて来た人もいた・・・真顔

 

 

しかも、しかもねおいで

 

今まで見た事なかったんですが

スマホいじっている人がいたわ…ガーン

 

隣の人はテーブルの下で。

 

斜め前の人はなんと

パンフレットを建てて

早弁スタイルでスマホをいじっていて。

 

あんなわかりやすい方法で

スマホいじるかね…。

 

 

 

説明中に何度も着信なったし、

いくら「頼まれてイヤイヤ来た」としても

どうかと思うマナーでしたね真顔

 

 

私も頼まれて行った人なんで

スマホ見てる人に白い眼向けられないし

招いた方も、

何も言えない立場なんでしょうね汗

 

 

まぁ、そういう人達は

絶対その仕事に就かないと思います真顔

 

 

時計時計時計

 

 

前回の説明会では

なぜかお給料の具体的な金額は

提示されなかったのですが

それでは押しが弱いと思ったのか

今回は具体的な金額が明記されており。

 

今後、興味を持った場合

 

・説明会に出席すると、交通費+〇円(←えげつないので伏せます)

・事前研修2週間、〇千円+交通費+昼食付

・そして入社後、実践研修期間(3ヵ月)は月額給料がまるっと出るのです。

 

(ちなみに、この会社は歩合制ではない上差し

 

 

初めてこの採用イベントに参加した時

これを知ってちょっと驚きましたねポーン

 

これって、すぐお金が欲しい人には

いいと思うんですよねぇ~。

 

嫌ならすぐ辞めてしまえばいいし、

それがわかっていても

「とにかく来て欲しい」

と会社側も思っているんでしょうから。

 

 

それに女性社会なので

怖い反面。子育てとの両立はできそう。

 

 

私は娘が保育園に入園後

就職活動しましたが、

その時にこのイベントに参加してたら

ふらふらっと入社してたかもしれないなぁ~滝汗

 

就活って、心折れるのでね絶望

 

 

当時、最初に応募した会社は

面接時間を夜に設定され

(最初の電話に出られず折り返したら、

「電話に出なかったので、他の時間は埋まってしまいました」

と冷たく言われました、、、悲しい

 

社会の冷たさに萎え・・・台風

 

 

それに比べてこのウェルカムな空気音符

 

当時はメンタル弱ってたので

タイミングがあってたら

今頃生保レディだったかもしれませんデレデレ

 

 

タイミングがあって、

お金が欲しい人には

いい仕事かもな~、と思いましたわ。

 

今の私には、気力も体力も無理チーン、、、

 

 

 

 

 

ちなみに、今回のランチは

街のイタリアンレストランで

レディースランチ1,480円。

 

一番最初の時はホテルのランチビュッフェ、

その次からビュッフェレストラン→焼肉、

と来て大分コストカットされてまいりましたね滝汗

 

味もイマイチだったし、

次回からは断ろうかしら真顔

(よく考えたら、交通費500円ぐらいかかってたわ…)

 

 

担当者の方からはプレゼントを頂きました。

 

これは嬉しかったわちゅー