昨日からVポイントが始まりましたね

 

 

私はTポイントはほぼ集めてなかったので

あまり興味がなかったのですが

 

最近こういう統合とか

難しいと思いません?真顔

 

 

私はAmazonプライムビデオと

ディズニープラスを契約しているのですが、

 

先日、Huluで見たいものがありまして。

 

そうしたら、なんとHuluとディズニープラスの

セットプランが出てたのねポーン

 

で、今払っている額から

それほど変わらないと思って

Huluを契約しようと思ったんだけど

 

ディズニープラスは現在、

ドコモ経由で契約していてd払いなんです。

 

でもHuluはクレカ払いのみで真顔

 

申し込みをして、クレカ番号を入力し

設定できてHuluが見られるようになりましたが

 

これは支払いはどうなるの?不安

 

 

自動的に変わるんでしょうか…。

 

(以前、ディズニープラスはひかりTV経由だったんですが

ひかりTV→ドコモ光に変更したら、

知らないうちにディズニープラスがドコモ払いになっていた…)

 

 

友人に聞いてみたところ、

その友人はちょうどスマホを買い替えに

ドコモショップへ行ったそうで

 

「私はAmazonプライムだけ契約してるんだけど、

ドコモ経由にするとポイント付くって言うから

変更したところウインク

と言われまして。

 

え・・・?滝汗

 

余計にわからなくなったわ…チーン

 

 

私のAmazonプライムも

ドコモ払にした方がいいってこと!?滝汗

 

 

調べてみたところ、

マイページで設定すれば可能らしいのですが

「これはAmazonプライムに、

新規登録することになるの???

 

わからん。。。絶望

 

 

ドコモショップへ行けば

わかるかもしれないけど、

めんどい・・・。

(携帯ショップって時間かかりません?汗

 

とりあえずAmazonのアカウント側で

「dポイント連携」は設定したので

買い物した時はdポイントが付くみたいですが、

 

 

とりあえず、来月の支払いに

注目したいと思います。

 

ポイ活もやりすぎると

振り回されるし、

サブスクもあまり入り過ぎると

混乱しますよね悲しい