何度も書いている気がしますが

新学期ですね飛び出すハート

 

新学期となれば

入学やクラス替え、

お子さんのスマホの使い方や

LINEグループにやきもきしますよね滝汗

 

今では小学生でも

かなりの数がスマホを持っているようですし

いろいろトラブルの心配もありますねガーン

 

娘の高校は、

保護者への連絡はアプリを使っていますが(←有料真顔

生徒達はそれとはまた違うアプリを

学校貸与のiPad(←有料真顔で使っているようです。

が、先日チャットアプリが使用不可となりました

 

生徒間のチャットが

あまり望ましくない使われ方を

していたらしいですチーン

(授業中に使用するとか、

特定の生徒の陰口を言うとかガーン

 

高校生でも

これですからね。。。ネガティブ

 

 

それで思い出したのですが、

 

娘が小学生時代の

習い事のママ友グループ。

 

グループLINEはもちろん

大変わずらわしかったですが汗

連絡事項にも使うので

それはまぁいいのですよおいで

 

で、LINEいじめとかも

表面上はなく。

(あくまでも表面上ね上差し

 

 

しかしひとつ、

ムカつくことがありました。

 

そのグループは10人近くいたと思うのですが

私以外みんなiPhoneでね真顔

 

習い事のレッスンや

イベント出演などの時に

動画をみんな撮るんですよね。

で、それを共有するんですが

(レッスンにも利用するので)

 

他のママ達はみんなiPhoneなので

その場で共有するんですよね(AirDropっていうの?)

 

そうすると、

私だけもらえないのよ真顔

 

で、その中でもマシなママに頼んで

個人的にLINEで送ってもらってましたが

 

なんか、iPhone初心者のママ達が

「キャー、どうやって送るの~飛び出すハート

なんて大騒ぎ(かつ私を無視)してたのが

「iPhoneマウント」を感じたわね真顔

 

あぁいう女子的な集まり、

本当に嫌いゲロー

 

そういえば、わざわざAndroidから

iPhoneに変えたママもいたわー。

 

私も特にAndroidに固執する理由はなかったのですが

使っている機種が好きだったし、

そんな理由のために変えるのも嫌で。

 

 

習い事やめた時は、

さっさとLINEグループ抜けました。

(挨拶だけ書いて、そく退会)

 

個人のLINEは全て消去。

 

スッキリスッキリキラキラ

 

 

今はほとんどLINEは鳴りませんが

寂しいと思うことはないわーデレデレ

 

 

新年度、さまざまな人間関係ができると思いますが

振り回されずに頑張りましょうねチョキ

 

 

 

春休み、最後のランチは

 

 

モスバーガーにしました飛び出すハート

混むと思ったので、ネットオーダーして

自転車で取りに行きましたが

道はすごく渋滞してるし、

ドライブスルー出入りの車にひかれそうになるしムキー

 

道中の綺麗な桜を見つつ

気を静めましたわ真顔

 

モスバーガーは美味しかったです飛び出すハート

 

 

 

娘の制服にあまりにも犬の毛がつくので

ブラシを購入しました。

 

 

レデッカーはデッキブラシも使っています。

見た目がおしゃれで、テンションあがります。

 

つぎはチリトリがほしいです。