今更ですが、4月ですね桜

 

で、気付いたのですが

先月娘にこづかいあげてなかったわ滝汗

 

この春から高校2年生になる娘がいます。

 

娘のこづかいは3千円

 

少ないですよねあせる

 

私の高校時代でも、5千円でした。

 

でも文房具や洋服など

必要なものはその都度

買ってあげているので

3千円でも足りると思いますが

 

しかし、その3千円も

特に請求されないので

忘れてしまうおいで笑い泣き

 

娘には

「2ヵ月経ったら

自然消滅するからね上差し

と言ってありますニヒヒ

 

 

そんなお金がかからない娘ですが

たまに欲しがるものが

デカいのですよチーン

 

 

この間のクリスマスに

欲しがったのは、なんと

 

 

防音室ゲロー

 

 

 

買えるか―ムキー

 

 

娘は音楽をやっているので

演奏したり歌う場所が

ほしいんですって汗

 

で、協議の結果

ウォークインクローゼットを

防音室にDIYすることに。

 

 

 

 

 

↑この2種類を買いましてね。

 

追記:これ、すごくゴムの匂いがします。

数日、ベランダに干しました。

今も匂いはしますが、娘はそれほど気にならないようです。

 

 

しかし

ウォークインクローゼット、

みっちり入っていたので

出すのに苦労しました真顔

 

でも娘がこれだけ

熱意を持つのも珍しいので、

協力しましたよ汗

 

実際、一人で黙々と

タッカーで施工しまして。

 

(左にチラッと写ってますが

まだ半分洋服がかかっているのよおいで

 

効果としては、

かなり防音効果はありますね。

 

隣接する部屋の壁に近づけば、

多少聞こえるものの、

TVつけたら気にならないし

リビングや廊下では

ほとんど聞こえません。

 

 

私的には、

「将来的に売ることになった場合

資産価値が…滝汗

と思ったりしますが

 

まあ、タッカーで貼ってあるので

剥がせるだろうし、

クローゼットの中なので

目立たないしね。

 

 

で、もうすぐ娘の誕生日ですが

娘が今ほしいものは

 

キーボード。

 

我が家には私が昔から使っている

キーボードがあるのですが、

今娘が欲しいのはPCで作業できるやつ。

 

 

でも、これだけではきっと済まなくて

オーディオインターフェースとかも

結局必要になると思うのよ。

 

 

 

普段ほとんどお金かからないけど

たまにねだられるものは高額、

という真顔

 

まぁ、おこづかいを貯めて買った、

と思えばいいんですけどね。。。

 

 

 

そういえば、この時に

クローゼットがある私の部屋も

少し片づけたのですが

まだまだ物が溢れています。

 

春休みにやろうと思ってたのに

気付けばあと1日で終わるわ・・・真顔