私は間取りを見るのが好きです。

 

物件情報を見るのも好き飛び出すハート

 

なので、定期的にSUUMOをのぞいており

そのため住んでいるマンションの

売却や転出情報にも詳しいですおいでニヤニヤ

 

 

それは置いておいて、

別の話上差し

 

そろそろ新学期となりますが、

昨年度に小学1年生だった、ある男の子。

毎朝おばあちゃんが見送り、

しかも登校する姿を

写真に撮っておられました気づき

 

犬の散歩で毎朝会うので

話をするようになったところ、

おじいちゃんに見せるため、

写真を撮っているそうなのです。

 

 

どうやらそのご家族は

男の子の両親が共働きで、

登校時間前に家を出ないといけないので、

おばあちゃんが毎朝

送り出しているようなのです。

 

最初は

「同居しているのかな真顔

と思いましたが、

 

そうなると

 

おじいちゃんは?真顔

 

 

写真を撮っているということは

おじいちゃんは別に

住んでいるということですよね。

 

 

どうやら家は遠方(電車で1時間ぐらい)に

あるらしく、

 

「そうか、通ってみえるのかな?

大変だな~あせる

 

と理解したのですが、

 

 

男の子を送り出した後、

駅とは違う方向へ帰られるのですよ。

しかも、時々その辺りで

ばったり会ったりして。

尾行してませんよ。ただの犬の散歩です笑い泣き

 

なので

「やっぱり近所にお住まいなのかな」

と思っていたら、

別のご近所さんからの情報。

 

なんと、おじいちゃんが

おばあちゃん用に1LDKの部屋を

借りてるんですってポーン

 

その部屋に泊って、

毎朝孫を送り出したり

家に戻ったりしているらしいです。

 

 

息子さん夫婦の家は

あまり広くないし、

お嫁さんに気を使ってのことでしょうが

 

別宅を借りてまで、って

すごくない!?ポーン

 

 

私は今まで一度も

一人暮らししたことがないので

 

1LDKとかにちょっと憧れがありますちゅー

 

しかも、自宅とは別に

泊まるだけの部屋があるのって

憧れるわ~乙女のトキメキ

 

 

でも実際は、お金もかかるし

契約や水道光熱費の手続きも

結構面倒なんでしょうね真顔

 

 

もうすぐ新年度になり

男の子は2年生になりますが

おばあちゃんにまた会えるかな。

 

 

 

もう4月になりましたが、

近隣の賃貸アパートは結構空きがあります。

 

でも新築の結構高いマンションは「満」です。

月極駐車場も「満」

 

世の中の偏りを感じるわー真顔

 

 

 

楽天マラソン購入品上差し

 

 

これ、すごく重宝していたのですが

力づくて使って壊しちゃったので、再度購入滝汗

 

 

ダンボールストッカー、おしゃれなやつだと高いけど

これは安いし、挟んだままゴミ捨て場まで持って行けるので便利!(←紐で縛るのめんどい

追加でもうひとつ購入しましたウインク