週末から、旅行へ行っていました。

 

今回の目的は、

「私の友達と推し活の話をすること」

(娘がデレデレ

 

その友人とは、

お互いの子供が生後3~4ヵ月頃に

育児サロンで知り合いまして。

 

私よりも9歳年下なのですが

当時たくさん知り合った

同年代の子を持つ母達の中で

一番話も気も合い。

 

夫の死後、私が地元へ帰った後も

上京した時は

何度も泊めてもらい

本当によくしてもらいました。

 

 

お互いの子供が大きくなると

性別が違うこともあり

子供抜きで会うことが増えたのですが

最近、娘と好きなミュージシャンが

同じことがわかりまして気づき

 

娘がいろいろお話したいということで

今回はいっさい観光を入れず

友人のお宅を訪問したわけです。

 

 

お昼はコストコで準備してくれました。近くにないのでうれしい

素敵な戸建てを購入されて、本当に何度もお邪魔してたなぁ~。

 

 

幼馴染の息子君は部活で忙しく不在、

ご主人や弟君も不在だったため

女三人でゆっくりおしゃべりしましたデレデレ

 

 

しかし、娘が私の友人と対等に、

あんなに喋るのを見たのは

初めて…ポーン

 

推しのチカラってすごいですねぇ笑い泣きあせる

 

(お互いに、それぞれの推しの

曲やSNSを紹介したり

楽しそうに話していましたデレデレ

 

夕方になりご主人が帰られましたが

10年ぶりぐらいに会うので

大きくなった娘に驚いていましたニヤニヤ

 

前は半分ぐらいの

背丈だったからねぇ…おいで

 

 

当時は私も彼女も、

初めての育児にいっぱいいっぱいで。

16年後なんて想像できず真顔

 

「一緒に推しの話ができるなんて

思ってもいなかったわおねがい

 

と彼女は話していました。

 

本当に、16年って

振り返れば長いけど

早かった。。。

 

 

今回は息子君に会えませんでしたが

会うと気まずいけど

「ちょっとは会いたかったな」

と、お互い思っていたようですデレデレ

 

 

また次回!バイバイ