私は毎朝体重計に乗りますが、

先週2日ほど測り忘れ

その翌日乗ったら、1キロ増えてましたポーン

 

1キロぐらい増えることは

しばしばありまして滝汗

 

前々回は

 

 

1日で戻したのですが、

前回(1ヵ月前ぐらい?)は

3日ほどかかり汗

 

今回は

6日かかりました。。。真顔

 

2日ぐらいは

1キロ増のまま維持してしまい、

「マズイ!ゲロー

と思って、夕食は野菜たっぷり鍋に。

 

これを3日ほど続け

毎日200グラムずつぐらい

減り続けて

やっと1キロ戻りましたダッシュ

 

よかった。。。悲しい

 

 

1キロぐらいは誤差の範囲というか

「便秘」が原因なことが多いので

(食生活の乱れや、運動不足ね上差し

 

なるべく野菜をたくさん食べて

たくさん歩くと、

排出されるので

なんとか戻るんですが。

 

だんだん戻りが遅くなってきたのが

ヤバいわ。。。チーン

 

(しかも、今がベスト体重というわけではない。

全然、ない真顔

 

 

最近、甘い物ばかり

食べている気がするのね汗

 

甘いものを食べると

幸せな気持ちになるのちゅー

 

 

と思っていましたが、

先日医師の方のコラムを読んだら

「甘いものを食べて

幸せな気持ちになるのは幻覚です」

的なことが書かれていて

(どなたの文だったのか検索しましたが、

探しきれませんでした。すみませんお願い

 

甘いものを食べると、

脳の中でセロトニンやドーパミンが分泌され

幸せな気持ちを感じるらしいですが

それは一瞬で消え去るようなのです。

そしてその幸せの快感を求めて

甘いものを摂取し続け、

依存症になることもあるようです。。。絶望

 

やっぱり健康でいるためには

食べるものに気をつけるのが

一番ですよね。。。

 

 

 

前記事で姉について書きましたが、

姉は私より背が低いですが

私より太っていますキョロキョロ

 

1年以上会っていなかったので

どんな姿になっているか

ちょっと恐ろしかったですが滝汗

 

前とそれほど変わっていませんでしたダッシュ

 

 

一緒に食べたランチ、

姉は

  • おろしそバーグディッシュ(780kcal)
  • メロンソーダ'(76kcal)

私は、

  • チーズカリーバーグディッシュ(995kcal)
  • ホットコーヒー(5kcal)

 

で、完敗ガーン

 

 

でも「びっくりドンキー」へ行ったら

チーズカリーバーグディッシュと決めてるのよ。

無理にそれ以外にするなら

そもそも「びっくりドンキー」へ行かないわ真顔

 

 

言わせてもらえば、

その後姉は車で帰りましたが

私は電車で帰って、総歩数9,000歩だったので

ドローということで上差し(無理矢理)