お彼岸なので

父母の墓参りへ行きました。

 

 

姉と会うのは

1年以上ぶり滝汗

最近は孫の世話で忙しいようで

あまり連絡が来なくなりました笑い泣き

 

お墓は、私の家から電車で

1時間以上かかるところにあり

姉は車で30分以内の場所なので、

いつも最寄り駅まで

車で迎えに来てくれます。

 

「〇時〇分着予定」

とLINEすると

「もう着いた。

車、変わったから。

ルーミー。普通車。色は青」

と返信が。

 

また車変えたんだ。。。

 

しかも、普通車!?

 

 

姉一家は、実家のある市より

さらに田舎に住んでおり、

4人家族で一人一台、

車を保持していました。

(姪は結婚して家を出たので、今は3台)

 

姉は今まで軽自動車でしたが、

普通車に変えるとは。。。ポーン

 

※注

姉一家は大して裕福ではない。

姪の大学進学の時は

父親にお金をせびりに来たし、

姉は私に借金したこともある。

 

 

私は車に全く興味がないので

ルーミ―ってどんな車かわからなかったのですが、

実際に見たら、普通車といっても

あまり大きくなく、

今までの軽と似たような大きさでした。

 

 

が、調べてみると

一番下のグレードでも150万以上するのねゲロー

 

今まで姉の車はずっと軽自動車で、

しかも中古だった気がしますが

今回は新車の香りがしました。。。真顔

しかもシートヒーターのオプションついてたわ汗

 

姉一家は、昔から

自動車とパソコンとスマホの買い替えが頻繁です真顔

 

「新しいうちに乗り換えた方が得」

 

という義兄のポリシーで、

本当に頻繁に車が変わりますガーン

 

私が実家にいた頃、姉が遊びに来るたび

母が「また車変えたの?びっくり

と突っ込むので、

姉は来づらいみたいでしたが、

私は母と同じ意見でしたね。

 

とにかく義兄が

新しいもの好きなんです。

見栄っ張りなのかなんなのか

 

 

姉は近距離でしか乗らないのに

150万の新車、いりますかね。。。ガーン

 

どこにそんなお金があるのだろうか真顔

 

 

 

墓参りの後、お昼を食べましたが

 

久々のびっくりドンキー!!

 

 

お互いあまり近況話はせず…。

 

深刻な話になっても困るし

(義兄は太っているので

高血圧とかいろいろ病気があるらしい)

借金でも頼まれたらシャレにならないので

 

あまりこちらからも

聞きませんでしたバイバイ

 

 

次に会うのは、

また1年後ぐらいかしら真顔

 

 

 

 

 

姪はデキ婚で、

子供は4歳になりました。

 

娘とはいとこ同士ですが、

私が晩婚・高齢出産のため13離れており

その子供との方が近いです笑い泣き(12違い)

 

しかし遠方であるため、

今まで一度も

娘と姪の子は会ったことがありません。

 

今後会う機会があるとしたら、

誰かの不幸の時よね、きっと。

と、

内心思っています滝汗

 

 

このドレッシング、

たまに「DEAN&DELUCA」で出会うのですが

あまおう、食べてみたいなー。