先日、炎上したある芸能人の

「サンドイッチ買い取り事件」(事件?)

がありましたよね。

 

リンクを貼るのは控えますが

ある芸能人がパン屋で

子供が触ったものを全買取させられ

「世知辛い世の中」と発信して炎上。

確かアメブロ。。。

 

 

この件については

コメントでお店側への擁護を

書く人が多かったですが、

 

お客側からの意見としては

子供が触りまくったものを

後から知らずに買ってしまうのは

イヤだな…と思いますチーン

 

子供に限らず大人でも、

パン屋で一度トレーに取ったパンを

返す人は苦手なので。。。真顔

 

 

 

 

で、その件は前置きで

先日娘の歯医者に同行した時のこと。

 

治療を終えた二人の子

(5歳と3歳ぐらいの男女)を連れた

お母さんがいました。

 

このお母さん、すごく子供を見ていて

しっかり注意もしていたのですよ。

 

でも次の予約を取るために

受付の人と話しているほんの少しの間でも

子供は自由に動くじゃないですか。

 

上の女の子は商品

(歯みがきだのキシリトールガムだの陳列されていた)を

ベタベタ触りまくり、

落とし、倒し、

ポップははがれ。。。真顔

 

男の子の方は

浄水器をいじって、

紙コップをさわりまくる。

(あぁ、次の人があのコップで水を飲むのに…)

 

お母さんはチラチラ見てましたが

気付かず。

 

その辺りを結構荒らした後、

その親子は帰って行きました。

 

 

しっかりしたお母さんであっても、

ほんのちょっと目を離した時に

何かやるのが子供なのよね真顔

 

と、しみじみ思いました。

 

なのに、叱ってばかりいると

「子供がかわいそう」

と言われるし、

 

サンドイッチ事件のせいで

世の中の目も厳しくなっていそうだし

 

お母さんって

つくづく大変だわ、、、チーン

 

 

と思いましたね真顔

 

 

ある程度鈍感な方が、

お母さんも楽だし

子供ものびのび育つかもおいで

 

 

私も、危ない事は注意するけど

それ以外の事はあまり気にせず

大らかな気持ちで見守れるよう

自分を訓練しようと思いますグー

 

 

 

 

上に書いた、

「トングでトレーに取ったパンを元に戻す行為」

について、最近ある記事を読みまして。

 

 

これ読んで、

「パンを戻すためにトングがある」

と主張していた人がいるのに驚きゲロー

 

トングはパンを「取るため」にあるんですよねおいで

 

コロナ禍以降は

ひとつひとつビニールで個装してあるパンもあるので

ギリそれは許せるかな、

と思いますが

 

やはりお店の人が言うように

トングではさんで傷がついたりへこんだり

他のパンのクリームなどがつくことがあるので

買うと決めてから、

トレーに取ってほしいです。

 

 

子供の話と全く違う話ですみませんお願い