この春、友人の子供が就職します。

 

友人は夫婦でIT関連企業で、

友人はほぼ在宅でテレワーク、

夫さんも時々テレワークで

戸建てのため1階と2階、

別々の部屋で仕事をしているそうです。

 

 

で、子供が就職した会社も

IT関連。

 

そして大学生の下の子も

情報系の学部なので

就職はそちら方面になりそうだとのこと。

 

ちょっと不満そうすると、4人全員が

在宅ワークになる可能性があるから

場所を確保するため、

今から必死に断捨離してるのあせる

 

だそうですポーン

 

 

ほ~~~汗

 

子供が大きくなると

ほとんど家にいることがなくなり

空の巣症候群になったり

夫婦二人で会話がなくなったり。。。

 

という話を聞きますが

 

全く反対なのね滝汗

 

 

そして今は春休みで

ほぼ全員在宅しているので

昼食も準備しているそうでゲロー

 

イヤイヤ、大学生の子供は

もう自分で作るなり買うなりして

食べようよ。

 

お母さん、大変よガーン

 

 

うちの娘も

現在ほぼほぼ春休み状態ですが

全く手伝いをしないので

もっとやらせないとなぁ、と

思っています真顔

 

 

 

自分が美味しいものを食べたいので

 

娘はパンが好き。

 

つい買って来てしまうし

作ったものもつい、

先に娘へ提供してしまうけど

(←いい匂い~♪とか言われると、ついあげてしまう汗

 

ちょっと仲違いした時に

「何もしないくせにムキー」と

イラっときてしまうので

ほっといた方がストレス少ないかも真顔

 

 

 

ブローチやコサージュが欲しい季節。